10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

podzim

Author:podzim
はじめまして。
podzimポッジムといいます。

手芸をたまに。
雑貨も好きかな。
食べてる時が幸せ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

京都その①

2017.07.10 11:45|旅行
もう7月。今年も後半戦ですね。
先月に行った京都、またあっという間に忘れてしまいそうなので。。。



お昼前に京都入りした私は、ランチを求め高瀬川付近を歩いてました。
新緑綺麗でしたよ。



ここでランチ!のはずが、『予約はされてますか?』の嫌なキーワード。
そんなのしてくるはずもなく、あてがはずれ、
とにかく腹ペコだったのでどこでもいいやと自暴自棄になり、



高瀬川沿いで美味しそうに中華を食べてる人が見え思わず入店。
京都らしさゼロ。チェーン店らしきお店。
これはこれで美味しかったので結果オーライ。



そして次の目的地へ。
オシャレさんに圧倒的な人気を誇る、ミナペルホネン。
散々悩んで買ったのがハギレセット笑
ダメですね。ブローチ売ってたのに、作れそうだなと思って買わなかったんです。
作品を見るだけで楽しくなれたんでこれはこれで収穫です。



そして、これまた近いとこにあるフランソワ喫茶室。
ここの雰囲気が好きなのとケーキが食べたくて。
そのためにお昼のギョーザ我慢したの。



レモンタルト。しっとりさっぱりだけどタルトはサクッとしてて。
ここのケーキ類はどれもハズレなしです。
近くに住んでたら毎週通っちゃう。



次の目的地に歩いていたら、たまたま見つけたお店。
これもいつか行ってみたいと思ってました。
みすやさん。針の専門店です。
商店街に見つけにくい小さな看板が立ってて、ほそい路地を進むと、
こんな素敵な日本庭園が広がってて感動です!!



ご主人に欲しいタイプのものを伝え、優しく丁寧に教えてくださいました。
本当にたくさんの種類の針があるんですね!!!



こんな可愛らしい飾り針もあるんですよ。

そんなこんなで、今回絶対にはずせなかったこちらにも。



70Bアンティークス!
どうしても連れて帰りたいモノがありまして。



階段を降りると、所狭しとアンティーク家具や小物達がギッシリ。
以前来た時より店舗が増えて、少しスッキリした印象は受けました。
ふふ、今回手に入れた物はまた改めて。。。



今回の最大の目的(*´∀`)♪



最前列、文句なしのど迫力!!!
床がグラングラン揺れる盛り上がり。
関西初ライブめちゃめちゃ楽しかったですよー♪

その②に続きます。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント