10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

podzim

Author:podzim
はじめまして。
podzimポッジムといいます。

手芸をたまに。
雑貨も好きかな。
食べてる時が幸せ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

作品のご紹介

2017.03.20 13:16|手作り
前回、chocolatさんにて開催ブローチ展のご案内をしましたが、
そこに並ぶ私の作品のご紹介を。



最近ではよく見かけますね、レトロボタンを使ったアクセサリー。
イヤークリップやピアスなど。
でも、ここまでボタンをふんだんに使った作品は
きっと他では見かけることがないかなぁと。
ブローチというよりはコサージュですね。
無地のジャケットに付けるとコレがいい仕事をしてくれるんです!
アンティークレースの色合いが、カジュアルにも合う雰囲気を出してくれますよ。



グリーンのリボンの鳥の巣ブローチにはヴィンテージガラスボタンを使用してます。

プチブーケは昭和レトロな雰囲気のお花に、ヴィンテージの花芯を使用。
濃いグリーンがはいることで、あえてポップ感を出しました。



そして、キラキラビジューを卵に見立てた鳥の巣のブローチ。
この鳥ちゃん、以前、京都のロロで買ったお気に入りのパーツです。
さすがに私がペイントしたんじゃないけど、存在感ありますよね。
鳥の巣はアブリルの糸を使用してますますよ!

いずれも、手に入りにくいパーツや素材を使用したオリジナリティありありのブローチです。
ぜひ、足をお運びいただき手にとってご覧下さいませ(*´∀`)

コメント

非公開コメント