FC2ブログ
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

podzim

Author:podzim
はじめまして。
podzimポッジムといいます。
手芸バカ。
ブローチ普及委員会会長。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手芸教室

2017.03.07 12:38|日記
小学生の女の子と以前から約束していた、出張手芸教室を開きました。
何を教えてあげようか、あれこれ考えてたくさんの材料を持って行ったのですが、
彼女は、私があげた手芸本のお人形が作りたかったみたいです。



その前に、簡単にできるまん丸ブローチをレクチャーしました。
普段は黙々と作業する私も、質問を受ける度にどう説明したら
わかってもらえるのかなとか、教える難しさを痛感しながらも
楽しい時間を過ごすことが出来ました。



玉結びに始まり、バックステッチや綿の詰め方など
ひとつひとつクリアして行く飲み込みの早さには
驚かせられ、
何より楽しそうな彼女を見て幸せな気持ちになりました。



出来るのか少し不安だったお人形も無事完成!
正直ここまでのクオリティのものが出来るとは思ってなかったので感動です。
あとはお洋服を作るんだと目をキラキラさせてました。



お昼は、お母様お手製のコロッケとメンチカツ!
これまた激ウマで感動です♪



私も見守る傍らで何か作りたくなり、クマのブローチを作りました。。。
どちらかというとスターウォーズのヨーダのよーだ笑

うまく出来なかったことが、上手に出来るようになったら勢いがついて
楽しくてしょうがないという感覚すごくわかります。
また今日改めてその感情を思い出し、いい刺激をもらえました。
機会があったらまた手芸教室させていただきたいです!




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。