10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

podzim

Author:podzim
はじめまして。
podzimポッジムといいます。

手芸をたまに。
雑貨も好きかな。
食べてる時が幸せ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

北九州へ

2016.11.29 00:55|旅行
ココクラマルシェに行く前に、福岡は小倉に行ったんでした。



メインは、H ZETTRIOのLIVE♪
駅の目の前にあるライブハウス。
こんな駅に近いライブハウスはメンバーも初めてだったそうで。
そりゃ、ライブは盛り上がり、私は表情筋が痛くなる程笑ったわけで。
いや、お笑いライブではなく、立派なジャズトリオなんですよ!
リオオリンピックの安倍マリオの閉会式のPVで曲が起用された
人気急上昇中の三人なんですから~!

ライブ後は、今回ご一緒した全国の皆様と
宴会。





宴会場に選ばれたのは鉄なべ!
福岡と言えばこの鉄皿にぎっしり詰まった一口餃子ですよね。
これで三人前!それが四皿!!プラスの。。。



炊き餃子!これは、プルプルでトンコツふうのスープが美味でした。
楽しいライブ後に美味しい料理で打ち上げ、幸せ過ぎる一日でした。

ところで小倉には、十数年ぶりに行ったのですが、



駅がだいぶデカくてビビりました。
そりゃそうですよね。新幹線走ってますもんね。
そんな私も久々に博多から新幹線で小倉にやってきました。



小倉には、松本零士関連のものがあちこちに。



それもそのはず、北九州出身なんですって。

そして、北九州の観光地と言えば門司港レトロですね。



駅では改装工事をしていたのですが、その目隠しの壁にステキなディスプレイが。
駅から、なんだかワクワク感が漂っておりました。



ところが、この日はあいにくの雨模様。
前日の日曜日は骨董市などのイベントがあったようですが、
訪れた月曜日は、行くとこ行くとこお休み。。。



雑貨屋さんやカフェが数店舗入る古いビルも
ほとんどがお休みでした。
というわけで、場所を移動して昔ながらの商店街をぶらっと。



アーケードに入りすぐに見つけたこのB級スイーツ!
甘いやら辛いやら、どっちやねんっていうご当地焼きドーナツを食べながら歩きます。







昭和の匂いがプンプン漂うアーケード内は、
そりゃもう、ステキなカンバンが飛び込んで来る訳で。
これはこれで楽しくて、本当のレトロを味わったのでありました。



最後に、今回一緒に付き合ってくれた熊本の友人と
門司名物の焼きカレーをいただきました。
チーズがたっぷりと濃厚で美味しかったですよ。

またリベンジを果たしたいと思えるステキな街、北九州でした(*゚v゚*)







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント