FC2ブログ
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

podzim

Author:podzim
はじめまして。
podzimポッジムといいます。
手芸バカ。
ブローチ普及委員会会長。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

感謝

2018.04.22 10:39|日記
4月は出会いと別れの季節。
そんな私も人事異動となり、新たな環境に飛び込むことになりました。
旧部署の最終日、前シフトの同僚と交替時間に軽く挨拶を済ませ
通常業務に入ったのですが、私服に着替えた同僚が戻ってきたのです。
??な私に大きな紙袋を差し出し、『お世話になりました』って、、、
一度退社して、わざわざお花を買って戻ってきてくれたのです。



涙腺崩壊です笑
いつも通りに終わる感じだろうなと思ってただけに、
不意打ちで本当に嬉しかったです。

このお花のように、いつも優しい雰囲気の彼女。
その優しさを分かってて、時に厳しく言うこともあり、
反省することもしばしばでした。

それでも、こんな同僚が一人でもいてくれたことが、とにかくありがたい。

9人に嫌われたとしても、自分が信頼してる1人にわかってもらえたらいい
彼女もそのひとりでした。

この気持ちをいつまでも忘れずに新天地でも頑張らなきゃ٩( ᐛ )و
スポンサーサイト



新作

2018.04.11 10:28|手作り
最近、なかなか新作できないでいましたが、
春にぴったりなブローチを作りましたよ。



チュールレースをベースにマルチボーダーのリボン、
イエロー系のパーツでまとめてみました。

いつか、いつか、と買ってずっと温めておいたリボンやパーツたちは
なかなかしっくりくる組み合わせが来なくて眠ったままでした。

でも、新しい仲間を投入すると一気に冬眠から目を覚まし
あれよあれよと言う間に3点出来ましたよ。

こちらは延岡のtsukuruさんに納品しております。

橋口金物店

2018.04.09 21:32|SHOP
先月の終わりに、都城のすぐ隣の鹿児島は財部町へ行ってきました。
目的は。。。



友人家族で営んでいる『橋口金物店』に行くために。
三度目かな?
7,8年使ったお茶碗を割ってしまって、お茶碗が欲しかったことと、
お祝いに土鍋が欲しかったこと、単にお皿が欲しかったというわけで。
のどかな町で、昭和レトロな雰囲気の店構えだけど。。。









どうですかーーー!!!
この陶器の数々!
欲しいが止まりません笑
今では雑貨屋さんでも人気の波佐見焼や、あたたかみのある作家さんのものまで、
とにかく充実したラインナップ。
器が好きな人、お気に入りのひとつを探したい人、
贈り物を考えてる人がいたら、ぜひぜひ行って欲しいお店です。



春休みで一緒に連れて行った甥っ子は、お茶碗にヒビが入ってたとかで新しいお茶碗を買ってあげました。
しろくまのイラストものを選ぶのが、まだカワイイなぁ~こいつぅ~(´∀`)

もちろん、いつも優しいお姉ちゃんのような友人にも会いたかったので嬉しかったな。



あちこち桜が満開で運転してる間中、幸せな気持ちでした。
甥っ子はいつまで助手席に座ってついてきてくれるのだろうか。。。笑



帰って早速、買ったお茶碗に器、お椀に箸置きを使ってみました。
いつものごはんも美味しく感じますね。

入荷したお皿などはインスタにアップされるので、ぜひチェックして行ってみて下さいね。

橋口金物店インスタグラム → コチラ






東京その③

2018.04.01 11:19|旅行
東京2日目。



いつ来てもごちゃごちゃ。
そしていつになったらこの駅は工事が終わるんだ。
ってことで、いつも迷ってしまう渋谷に来ました。
渋谷ヒカリエ。
ほどよくトレンドが集まっててまとめて見たい私にはちょうどよい。
クリエイターの作品もちょこちょこあって刺激になります。



渋谷で食べたお昼の俺流しおらーめん。
道玄坂だったかな?
とろろこんぶや梅肉などカウンターには無料のトッピングが置いてあり
ゆうべ唐揚げを食べた私の胃袋にはちょうどよぅございました。



次の目的地は下北沢。
私が欲してるもの。。。こけし!!!笑
そんな古いこけしたちが集まるお店がここ『あんてぃーかーゆ』。





久々に感じる欲望マックス!!!
とにかく、掘り出し物がないか目を光らせ、
ちょっと戸惑い気味のお店の奥様に見守られながら物色。
もー、たまらんです笑



というわけで、今回はこの子達をお買い上げ。
まだまだ欲しいのたくさんあったんですが。。。



そして友人からお勧めされてはずせなかったお店が、『バーブーシュカ』。
高まる外観!!!



店内はレトロ感が溢れており、可愛らしいハンドメイド品や
アンティーク雑貨などが並んでおりました。



お茶も出来るわけですが、スイーツのデコレーションが
たまらなく可愛くて、それでいて美味しい!
リンゴとくるみのタルト?だったっけなぁ。
今年の8月に閉店するらしいので、ぜひお出かけしていただきたいお店のです。



下北沢といえば古着。
刺繍が可愛いブラウスやヴィンテージのイヤリングなどなど
喉から手が出る程欲しいアイテムがたくさんありましたが、
ぐっとこらえて、目でいただいちゃいました笑
ディスプレイ見てるだけでワクワクします♪



京急で品川から羽田まで。
なんかリラックマと期間限定のコラボをしてたらしく、
こんな一枚を撮ることが出来ました。
電車の上に寝そべるクマ、カオス。。。笑

一泊の弾丸滞在でしたが、フルパワーに充電出来ました。