FC2ブログ
02 | 2018/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

podzim

Author:podzim
はじめまして。
podzimポッジムといいます。
手芸バカ。
ブローチ普及委員会会長。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

東京その②

2018.03.27 23:06|旅行
さて、独演会で東京に行ったわけですが、もちろん行ったからには絶対はずせないとこもあって。。。



そうです。。手芸用品!!!笑
日暮里繊維街、個人的に大好きなショップもある街なので、
立ち寄らずにはいられません。

今回もかなりいい感じのパーツを買えました。
気が付けば2時間ほど物色してたでしょうか。
いつも、優しいステキなご夫婦にお会い出来るのも嬉しいのに、
今回は少しお話することが出来て舞い上がりました。
こんな田舎者の私に優しく接していただき、感無量でございます・゜・(ノД`)・゜・



近くのビーズ屋さんの謎のカゴにニヤニヤしたり、
掘り出し物のステキなボタンを見つけたりして、もうウハウハでした。



日暮里へ行ったなら、反対側の谷中にも行っちゃう定番コース。
間違いなく美味しいhagisoの鯖サンドと春限定の桜レモネードをたいらげました。

お寺やお墓が多い谷中。
下町情緒も溢れているなか、おしゃれなお店もポツポツあってのんびりお散歩するのが楽しいのです。

そして、大好きな雑貨屋のひとつ『ビスケット』。
オリジナルのペーパーアイテムやヨーロッパの古い雑貨がワンサカと宝箱のようなショップです。





モールの可愛らしいお人形たちも有名なアイテム。
今回は、アンティークチェコガラスを使ったブローチと昭和レトロなガラスビーズのブローチを購入。
あ、そちらはまた後日。



と、買い物済ませてホッとしたところで甘いものを投入。
和栗やさんの高級モンブラン♪
普段じゃ絶対食べない可愛くないお値段のモンブラン!
いいんです。だって東京だもの笑。
香料など、添加物が一切入ってない混じりっけなしの栗そのものなモンブランでした。



本来ならこちらの階段を下りて谷中ぎんざに向かうのですが、今回は逆方向から。
夕焼けのが何だかいい感じだなぁと思わず立ち止まるのでした。

そしてこの後、独演会に向かうのでした。(その①見てね)
独演会後の夕食にどうしても行ってみたいとこがありまして。。。



『茶割(ちゃわり)』。
色んなお茶とお酒&唐揚げを独自のメニューで選ぶことが出来る、めずらしいお店は学芸大学に。
常連である東京の友人に付き合ってもらいました。
学芸大学と言えば、PE'Zのライブに行った懐かしい土地。。。その時の記事→コチラ



こんなの楽しすぎますよね!!



唐揚げ好きな私は、王道の鳥モモプレーン、砂ずりペペロンチーノ、鳥ナンコツ柚子胡椒をオーダーしました。
お酒は煎茶&カシスを。
終電の関係で1時間強しか堪能出来ませんでしたが、楽しい時間を共有してくれた友人に感謝です!
この後、走ることになるのは言うまでもなく笑
唐揚げ食べたあとのダッシュはなかなかこたえたぞヽ(;▽;)ノ
それもこれもいいおもいで。

充実度200%の東京1日目でございました。
2日目に続きます。



スポンサーサイト



東京その①

2018.03.23 10:14|LIVE
またまたずいぶん日にちが空いてしまいました。。。
先日は、PE'Z解散以来の東京に行って参りました。
千代田区四ツ谷にある紀尾井ホールにて行われた
H ZETT Mのピアノ独演会に行ってきました。



駅を降りるとすぐ目の前は上智大学、ホールの向かいはニューオータニホテル、
隣はハウス食品(笑)というなかなか緊張する立地にありました。

独演会しばらく九州でやってないので、久しぶりに上京。
どうしても一度でいいから行ってみたかったのです。



独演会は前半後半の二部制。
聴かせてくれるのはもちろんなんですけど、
彼はいつものことだけど魅せてくれます!!!
まるで小宇宙に旅行したような、違う星に行ったような感覚というんですかねぇ。
コミカルな動きをしてたかと思うとマジメに弾きだす。
耳も澄ましたいけど、目も離せない笑。
この季節ならではの大好きな曲も聴け、感動しっぱなしでした。
いずれにせよ、一度でいいから足を運んでいただきたいオススメの演奏会なのです。



独演会でしか手に入らないマスキングテープとキーホルダーもゲット♪
次はいつ聴けることやら。。。

というわけで、東京レポをその②以降続けますよ。



ボタンの付け直し

2018.03.10 20:02|日記
皆さんは、買ってきた洋服のボタンどうしてますか?
既製品の服によっては、すぐ取れるものもありますよね。
一回洗濯しただけで糸がビローンと切れてしまったものは
それだけではなく、全部付け直しましょう!



右がビフォー左がアフターです。
見た目はもちろんですが、何より丈夫でボタンも取れにくくなります。
いっそのこと、糸の色を変えてしまって遊ぶのも楽しいし、
ボタンを付け替えれば、また違う印象のお洋服にもなりますよ。