FC2ブログ
12 | 2018/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

podzim

Author:podzim
はじめまして。
podzimポッジムといいます。
手芸バカ。
ブローチ普及委員会会長。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

作品

2018.01.31 21:51|手作り
ぼちぼち作っておりますよ。





やはりレトロボタンがポイントになりますね。
組み合わせに一番頭を悩ませますが、それが一番楽しかったりする。



あたたかくなったら、薄手のワークコートなんぞに付けて
お花見なんてどうでしょう?

明日から2月。本当に今年の冬は寒さが厳しい。
早く春にならないかしら。

いずれも延岡のtsukuruさんに納品しましたよ。



スポンサーサイト



作品

2018.01.28 11:22|手作り
ちょこちょこ作っております。



ジャガード織りっぽいヴィンテージリボンとヴィンテージリース、
レトロボタンを組み合わせて森をイメージした2wayブローチ。
鳥が木の実をつついてるような。。。



グログランリボンをアコーディオン状にしたおめかしブローチ。
わりと控えめなんだけど、ちょこんとあるボタンが逆に人目をひく気がします。
ワンピースとか帽子におめかしして出掛けてみるなんてどうでしょう?笑



どちらもChocolatさんに納品しました!
お店に行くと、こんなステキなトランク型バスケットがありました。

身につける物、お家のディスプレイ、お庭の小物たち
生活を豊かにしてくれるアイテムがたくさんあるので、ぜひお出かけくださいませ

甘いもの

2018.01.16 17:34|食べもの
なんかホッとしたくなるとき、甘いものが無性に食べたくなります。
先日も久々に外でお茶したくなって、用事のついでに寄らせていただきました。
いや、お茶するために用事を作ったといっても過言ではありません。笑



『asa BAKE coffee』さん。
若いご夫婦がされてるカフェで、
手作りのスイーツが人気のお洒落なお店です。



この日は、イチゴタルトにしてみました。
王道のマカロンやフォンダンショコラ、チーズケーキなど
どれも食べたくなるものばかりです。

道路沿いにあるけど、車だと思わず通り過ぎてしまいそうになります。
まだオープンしたてのとき、わたしがお世話になってる美容師くんに
連れてきてもらったのがきっかけです。

また違うスイーツも制覇したいなぁ~。



そして寒くなったら食べたくなるあんこ!!!
前日、ラジオでおよげたいやきくんが流れてたので
無性にたいやきが食べたくなったあたくし。。。
ネットで調べたら、昨年夏にオープンしたたいやき屋があるでないか!

オーダーしてから焼いてくれるので、ちょっと時間はかかるけど、
それくらいの待ち時間はどうってことありません。

生地がもちもちであんこは程よい量でいい感じでした。
たいやきは緑茶にも合うけど、牛乳にも合いますね。
これまたリピりたい逸品でした♪
さて、次は何を食べようかなぁ(''∀`)

あけましておめでとうございます

2018.01.08 18:59|日記
早いもので新年を迎え一週間が過ぎたんですね。
昨年は、取扱店様が増えたのに作るペースが落ちてしまったので、
年明けからじゃんじゃか作らなきゃと思ってる次第であります。

とりあえずは実家に帰省しました。
実家に帰ればあれやあれをと色々と頼まれ、
昼間はわりと忙しく動きまわってるのですが、
今回ばかりは何としてでも、地元の親友に会いに行きたくて。



それは。。。待望の念願の第一子妊娠!!!
不妊治療すること十数回。
これは産むまでに一度は、お腹を触っておきたいと。
友人に似て、アゴが出てると笑っておりました(。 >艸<)
いずれにせよ、この子に会えるのが今年最初の楽しみなのです♪



そして、友人宅のすぐ近くの神社に初詣。
最近よく見かける、おまけ付きのおみくじ。
そのかわいさについ引いてしまった糸みくじ。
7色あったのですが、私は愛情運上昇の赤い糸を引きました。
運命の赤い糸。。。笑笑
手芸好きな私にはなんだかラッキーなアイテムです。

友人の子が無事に産まれてくれることも祈願してきました。

多くのことは望まない、いやホントは沢山の望みはあるけど、
やはり健康に一年過ごせることが何をするにも幸せに繋がるのかな?

皆様にとっても健康な一年でありますように。
大した更新もあまりないですが、また良かったら今年も遊びに来て下さいね。

2017年ありがとうございました

2018.01.01 00:01|日記
あと少しで2017年も終わります。
今年は、minneでネット販売も始めたり、
新たに取り扱っていただけるとこも増え、
これまで以上に、たくさんの方に作品を知ってもらえるようになりました。

やはり、自分のことを知らない誰かに作品を買っていただけるのは、
非常に嬉しくありがたいことです。

今年は定番物しか作れず、作る時間も限られたの
満足はしてません。

来年は、視野を広げつつ、少しでも制作時間を作れるようになりたいものです。

私の作品を付けてる人に街でバッタリ遭遇するというのが密かな私の夢です。
ブローチ着用普及率をあげられるよう頑張ります。
今年もありがとうございました。
どうぞ来年も宜しくお願い致します(´◡`๑)