FC2ブログ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

podzim

Author:podzim
はじめまして。
podzimポッジムといいます。
手芸バカ。
ブローチ普及委員会会長。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ORIGINAL LOVE

2017.11.25 21:33|イベント
ある日、ローカルのラジオからライブ先行予約の案内が。

田島貴男&長岡亮介ふたりソウルショウ。

実は、昔よく聴いてた「ORIGINAL LOVE」。
ボーカルはもちろん、田島貴男。
てことで、なんか久々に無性に行きたくなって
思わず電話してとっちゃいました!



一人でもオリジナル ラブ?よくわからんけど、
今は田島貴男としての活動が多いのかは定かじゃないけど、
そんなのはどうでもよくて。。。





ソウルフルで熱い田島さんにシビレましたー!!!

ペトロールズの長岡亮介、お初でしたが
ちょっとゆるめで浮遊感のある独特の世界観が
田島さんと調和してとても楽しいLIVEでした♪

田島貴男といえば、「接吻」があまりにも有名ですが、
私が好きになったのは高校生のとき、
CMで流れてきた「朝日のあたる道」を聴いたのが
きっかけでした。
この曲も有名なのではないでしょうかねぇ。
個人的には、やっぱりクールな感じもかっこよくてこの曲もおススメです。→THE ROVER

長岡さんは、椎名林檎率いる東京事変で有名になったギタリスト&ボーカルですね。
ペトロールズの曲を何曲かやったのですが、
なんか印象に残ったのが→

あー、やっぱりLIVEですねー。最高ですねー。
昔のCDを引っ張り出してリピってます笑

LIVE終わった後は、余韻に浸りつつ友人と打ち上げ。



エスニック料理を食べながら、ライブを振り返る。。。
至福の時ですね。
付き合ってくれた友人にも感謝!
また行きたいなぁ~。

そして、来月は。。。ムフフフ(o◞ิ‿◟ิo)






スポンサーサイト



ココクラマルシェ2017

2017.11.14 19:28|イベント
宮崎いや九州でも大きなイベント『ココクラマルシェ』に今年も行ってきました!
県内の人気の雑貨屋さんやフード系やスイーツ系、
県外からもたくさんの出店があり、すんごい人人人!!!



今年は、離れた所に駐車場があり、そこからシャトルバス送迎。。。
だったのですが、どうやらバスが1時間待ちらしく、我々は徒歩で行くことに笑
片道45分!普段歩かないから、なかなかの運動になりました。

ちょうどお昼に着いたため、まずは腹ごしらえ。



ミネストローネに唐揚げ、もちもちポテト、ローストチキンにわらび餅スイーツ。
もっともっと食べたかったんですけど、とりあえずはここらへんで。



chocolatさんも出店されてたので行ってみると、この人だかり!
ドライフラワーや植物系がメインでしたが、品薄状態でした。
なんだか嬉しくなっちゃいますね。



そしてやっぱりステキなお店のディスプレイ。
前の日にちゃんと配置を決めてセッティングされたそうです。



私の宝石ブローチたちも連れてきてもらいましたよ♪











見たいもの欲しいものが次から次に。。
ドライフラワーを買おうと思ったら、笑いが出るほど並んでて人気ぶりがうかがえました。
あとでいいやと、しばらくして行くと、あっちゅうまに商品がなくなってて買えませんでした(T-T)

今回は、こけしちゃんにも巡りあえず、ブローチもこれというものに出会えず、
まさかのワークコートを買うという笑



今回は美味しいスイーツにも出会えました。
熊本ココペリさんのいちじくタルト!
ナッツやドライフルーツも入ってて、食感も面白くて美味♪



あとはお家でゆっくり味わう用にmiaさんのスイーツボックス購入しました。
友人もお手伝いしてて、久々に会えて嬉しかったなぁ~。

グルグルまわって、物欲もお腹も満たされた我々は
帰りもバス待ちが長蛇の列。
迷わず歩いて帰りました笑。
往復、遠足気分で歩いたこともいい思い出になったというのは強がりじゃないですよ。
おかけで楽しい時間を過ごせることが出来たので感謝です。
いつか出店側になってみたいなぁと密かに思ったりもして。。
参加された皆様、主催者様お疲れ様でした!



思うこと

2017.11.10 11:20|日記
以前はコレ、ブログに載せよーって思えてたことが、
最近は特にないなぁと画像を遡ってました。
美味しい物を食べたとか、新作ができたとか、こんなものを買ったとか
なんか自分の中でお腹いっぱいになってるのかなぁと考えたり。
そんなことだけを考えて過ごしてるわけではないですが、
なんだか自分の視野が狭くてなってる気がしてなりません。
まぁ、ブログだからたまにはこんなことを綴ってもいいかなと思って思い出した!笑

先月、別件で行った文具屋さんで見つけて早めに買った手帳。
毎年、12月後半に慌てて探して買ってましたが、
今年は見つけた瞬間に脳が反応しました。



もう何年も使ってるDELFONICSのもの。
真っ赤なカバーにゴールドのりんご。



手帳の側面はゴールド
デザインはシンプルながらゴールドが存在感を出してくれてます。

日々の些細なことでも何か感じ取れる人間でありたいな。
来年はここにたくさんの気づきを綴っていけたらいいなーなんつって!