FC2ブログ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

podzim

Author:podzim
はじめまして。
podzimポッジムといいます。
手芸バカ。
ブローチ普及委員会会長。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最近のこと

2017.10.31 23:35|食べもの
つい先日は、台風接近の中気になってた
『THE BEACH BURGER HOUSE』へ。



最近よく聞くインスタ映え。
そんなインスタ映えしそうな建物。
よく投稿されてますね~。
私もそれみて食べてみたいと思った一人です笑



天気が良ければ外で食べることも出来ますが、
雨に打たれたくなかった我々は、室内でいただきました。

目の前の荒れ狂う海を眺めながら食べるハンバーガーなかなかです!



マック三回分くらいのお値段、決して安くはないけど、
パテはもちろんバンズもポテトも美味っす。

そして、数日後はイベントの打ち上げで久々に夜の街へ。



宮崎のお店が10店舗ほど入ってる『ひなた横丁』。
色んなメニューを頼めるので選ぶ楽しみがありました。







みんなでワイワイするにはいいお店ですが、
うーん、グルメ向きではないかも笑

でも、話も盛り上がって楽しかったーヽ(*^∇^*)ノ
県外のお客さんが見えたら連れて行くと喜ばれるお店ですね。


スポンサーサイト



小さな町の物語2017

2017.10.23 18:48|イベント
悪天候ではありましたが、小さな町の物語は無事終了しました。

















台風の接近で荒天の中、雨に濡れながらテントを張ったり、
急遽内容変更になったりと思うように事が運ばなかった点もありましたが、
そんな時でもたくさんのお客様に足を運んでいただき感激しました。

地域密着型のこのイベントも今回が7回目とのこと。
お客様と直接お話し出来たり、
普段見えないお客様が自分の作品を手に取って下さったりすることが
とても嬉しくて楽しかったのですが、
今回で最後になるそうです(T ^ T)

イベントに参加してたくさんのことを得ることが出来ました。
作品を生み出すことの楽しさや喜び、
売れるものと作りたいものとのギャップの戸惑い、
お客様との触れ合いやイベント仲間との交流から生まれた人と人との繋がり。。。

数回ではありましたが、何より自分が一年に一度のイベントを楽しみにしてたかもしれません。
参加させていただいて本当に光栄でした。
こんな機会を与えくださったchocolatのお二人に感謝いたします。

私の作品はまだchocolatにて委託販売させてもらいますので、
どうぞこれからもお店に遊びにいらして下さいませ!!!

ご来場されたお客様、ご購入いただいたお客様、本当にありがとうございました



糸ボタン

2017.10.19 19:14|気になるもの
前から気になっていた素材。
くるくる巻いた感じが可愛らしい糸ボタン。



あぁ、なんて愛おしいの笑
あたたかみがあって色んな可能性を感じるのは私だけ?



チェコ製の糸ボタンはどこか懐かしささえありますね。
やっと手に入れたので、これも作品に生かせたらと思います。

小さな町の物語

2017.10.13 13:09|イベント
10月といえば、楽しみにしているイベント『小さな町の物語』。
お客さんとして行くのではなく迎える側として、
自分の作品を手に取って見て下さるお客さんと
直接ふれあえ貴重な時間をもらえるイベントです。



chocolatさん主催のこのイベントは今年で7回目を迎えるのだそうです。
私は縁あって3回目から参加させていただいてます。

毎年、金、土曜開催でしたが、今年は10月21日、22日の土日開催です!!
日曜お休みの方もお出掛けいただけますね♪

というわけで、作品もチマチマ作っております。



果実を付けたような実りの秋シリーズブローチ。



秋色のまんまるバレッタ。
◯△◻︎いいアクセントになってますよ。

秋冬にピッタリな作品を作ってますんで、ぜひお越し下さいませ!

chocolatさんのホームページはコチラ




街へお出かけ

2017.10.05 21:21|日記
10月になっちゃいましたね。
今年ももう3ヶ月切って、少しびびっております。
今月のイベントに向けて作品を増産するなか、
今日は久々に友人と街中へお出かけ。

まずは、ランチに。
行きたかったお店がまだオープンしておらず、
急遽気になった近くのお店に入ることに。



外観が可愛らしい『KANCHO』。
屋号思わず二度見。。笑



どれも手作りであったかいお味でした。
ドリンクも飲み放題で1000円はお安いですよね。

そして、たまたま山形屋で開催中だった京都のれん市へ。



いきなり迎えてくれたおたべのお人形ちゃん。
ここには、以前食べて美味しかった抹茶のケーキと
京都で買いそびれた、こたべちゃんを購入。



こたべちゃんとは、通常の二分の一のサイズの
おたべが可愛らしい箱に入ったものなんですが、
ケーキとこたべちゃん一箱ずつ購入したら、くじボールで当たりをひいて
オマケにまた一箱こたべちゃんをいただけるというラッキーな出来事が!

ウハウハな気分のまま、行きたかった鳥丸軍雪展へ。



鳥丸軍雪(とりまるぐんゆき)さんは、宮崎の小林出身のデザイナー。
このロイヤルブルーのドレスはあのダイアナ妃のもの。
近くで見ると、そのシルエットとドレープ、ビーズの刺繍にうっとりします。

この展示は今回のためだけに行われてるみたいです。
この先あるかわからないのでオススメですよ!