FC2ブログ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

podzim

Author:podzim
はじめまして。
podzimポッジムといいます。
手芸バカ。
ブローチ普及委員会会長。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

tsukuru

2017.08.31 23:41|SHOP
先日ブログにも書きましたが、延岡の土々呂にオープンした
『tsukuru』におじゃましました。



お店の目の前に駐車場も完備しており、
大きめの車も余裕で停めれます。

入口はわりシンプルなたたずまいですが、扉を開けると。。。











とにかく店舗の敷地の広さと商品の数に圧倒されました。

オーナーであり作家さんでもあるyayaちゃんの作品はもちろん、
お洋服や陶器、私も含め17人の作家さんたちの作品などなど。



お子様に遊んでもらえるキッズスペースもあるんですよ!

広い店内は、お買い物してる人とぶつかったりしないので、
ゆっくりと選んでいただける雰囲気ですよ。



心配していた私の作品も、思ってた以上に動いていたので
ひと安心やら嬉しいやらで。
本当にありがとうございます!

今回の戦利品たち。



これにフランス製のグラスもありました。
ベージュのは日向で買ったものです。
今回チョイスしたやつ、おにぎりにトーストにリンゴ。。。食べ物多し!笑
まだまだ欲しい物がたくさんありましたが、次回の楽しみにしておきます。

素敵なSHOPですので、ぜひわざわざお出掛け下さいませヽ(''∀''*)ノ
スポンサーサイト



chocolat夜市

2017.08.23 21:35|未分類
先日、お世話になってるchocolatで近所のお祭りにあわせ夜市がありましたよ。



お昼に行くときとはまた違う雰囲気で、なんか新鮮でした!



おやつ家RIRIちゃんの台湾風スイーツも美味でした♪



近所のお祭りの会場は、なんとも懐かしく手作り感溢れるお祭りでしたよ。
今年は夏らしいことしなかったけど、雰囲気だけでも味わえて楽しかったな



そして、店内といえば模様替えしていて、新作のアクセもたくさん!
私も頑張らんと行かんなぁと刺激をまたいただきました((*´∀`*))

お客様

2017.08.18 20:51|手作り
気がつけば、お盆もあっという間に過ぎてしまい、
日が昇るのも少し遅くなってきて秋の気配を感じますね。
とはいえ、日中は灼熱でまだまだ涼しくなりそうにないですね。
私はといえば、この時期はとにかく耐えるしかなく。。。

作品もそろそろ秋冬ものを作らなくてはならないのに、
これという作品が思い浮かばず、なんか悶々としております。

それでも、ある一人のお客様がありがたいことに
いつもたくさん私の作品をオーダーしてくださるのです。



もうこんなに私の作品たちを所有してくださってます!!!
なんてありがたいこっちゃ(T ^ T)
これもほんの一部ですけどね。

万人ウケを狙ってるわけではないので、かゆいとこに手が届く
そんなピンポイントにツボをつつけるような作品を作れたら幸せです。
そして、それをお気に召していただけたらもっともっと幸せです笑


tsukuru

2017.08.09 23:04|SHOP
先日、ステキな雑貨屋さんが宮崎の北にある延岡にopenしました!
オーナーは革小物をメインに制作しているyayaさんです。



とにかく元気でパワフル、今や全国のイベントにも
出店して勢力的に活動されてます。
彼女とは、彼女が主催する第一回のスキップマルシェがご縁で今に至ります。

ありがたいことに、私の作品も並べていただくことになりました。



こんな夏らしい色のブローチや、定番のメガネブローチなど
置いてもらってますので、ぜひドライブがてらお出掛け下さいませ!



県内外の作家さんの作品はもちろん、お洋服や陶器なんかもあって
私も早く店舗に行ってみたいなぁと思ってます。



お出掛けされる方は、地図を参考にどうぞ!


ぷっくりブローチ

2017.08.03 19:33|手作り
は、気づくと8月ではないですか。。。
あっという間に7月も過ぎてしまいました。
そんなこんなで、作品のご紹介を。



こんもり感が特徴のぷっくりブローチ。
わりとシンプルなデザインですが、なかなかバランスが難しく
毎回、綿と悪戦苦闘しております。

今回、使用してるのはアメリカ製のファブリック。
カラフルで個性的な柄が魅力的です。
こちらもminneで販売したのですが、全てsold outとなりました。
ありがとうございます。

でも、またお作りしておりますよ。
そのお知らせは次回に!