FC2ブログ
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

podzim

Author:podzim
はじめまして。
podzimポッジムといいます。
手芸バカ。
ブローチ普及委員会会長。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2015年

2015.12.31 13:53|日記
2015年も今日で終わりますね。
本当にあっという間だった。。。と、毎年思うのですが、
今年は特にそれを強く思いました。

1年の3分の1を腰痛でダウンしてしまい、身動きがとれず
時が止まったかのような時間を過ごすことになり、
やりたいたいことも普通なら出来ることも出来ず、
普通であることがどんなに幸せかを思い知らされた1年でもありました。
だから、たくさんの人に感謝出来る1年でもあったのです。
支えて下さった皆様、そしてこんなブログをみてくださる皆様、ありがとうございました。



そして、趣味である手芸が出来る喜びも今年は今まで以上に感じております。
無理なく楽しめる程度にやっていくことも大事ですね。

そして、手芸納めは自分用の片耳イヤリングを作成。
ヴィンテージパーツを使用して、大人カワイイ系のものを作ってみました。

来年も、心がときめくような唯一無二の作品づくりを目指します。
2016年もどうぞよろしくお願い致します(*´∀`)

podzim



スポンサーサイト



東京-番外編-

2015.12.28 20:55|日記
もちろん、東京へ行ったら立ち寄らずにいられないこちらへ。



日暮里繊維街♪
日曜はお休みが多いので土曜日の今日行かなくてはと。



前回行けなくて、取り寄せさせていただいた手芸屋さん。
どこかは教えませんけど(笑)、とにかくステキです。



ディスプレイだってご覧の通り、可愛くてワクワクするんです(*゚▽゚*)
お店の方もすごく親切です。
また、なんだかんだと爆買いしてもうた。。。



それから、歩いて谷中のゆうやけだんだん近くにあるhagisoカフェへ。



鯖サンドと自家製ジンジャーエールの組み合わせ。
もう、3回目かな。
他では味わえない逸品。
なんだかんだと都会っぽくなくて落ち着くんです。



それからテクテク歩いて谷中小学校近くのビスケットへ。
レトロでカワイイヴィンテージものの雑貨やオリジナルペーパーアイテムがずらり!
何も買わなかったですが。。。
見るだけで心ときめきます。
日暮里からの谷中、千駄木コース時間がゆっくり流れててオススメのお散歩コースです。



二日目は渋谷。モヤイ像



クリスマス直前の日曜のスクランブル交差点。
午前中の様子ですが、人・人・人!!!



私の目的は、このヲトメブローチ
grenさんのハンドメイドブローチです。
東京蚤の市でお目にかかり、一目惚れしました。
今回はアンちゃんをゲットしましたよ。



ここは渋谷西武にある、くりくりのお店。
色んなクリエイターの作品が所狭しと並んでます。



常設ではないですが、シスター社さんのこんな素敵なアイテムもありましたよ。
同じ売り場には、ハンドメイドパーツのお店もあるのでこちらもオススメっす。



東京の締めくくりは、代官山のO'KOKのランチ。
ずっと行きたかったお店なんです。
なぜかは割愛します(笑)。
なんと駅のホームすぐ裏なんです!!!
ちょっと入口がわかりづらいですが、超穴場でここもオススメですよ♪



ランチ美味しかったですヽ(´▽`)/
ぺず友さんと今回最後のランチご一緒出来て嬉しかったです。
しばらくは東京行くこともないのかな。。。

ランチを終え、ぼちぼち羽田へ。
お友達は東京駅へ。
山手線乗り込んだはいいけど、あれ?逆方向じゃね???
というわけで、無駄に長く乗ってまた空港へはギリギリで到着。
途中降りても良かったけど、急がば回れってことで。
最後の最後までやっちまったなわたし。。。

2日間でしたが、全力で楽しみました。
また必ず来るからね~!



PE'Z

2015.12.23 21:38|日記
東京に行ってきましたよ。(また)



12月だというのに、イチョウが鮮やかに色づいてました。
外の空気はツーンと冷たいのに。



2015年12月19日。
くる時が来ました。。。
大好きなPE'Zのラストライブ。
解散なのです・゜・(ノД`)・゜・



会場は、4月に来るはずだった三軒茶屋の昭和女子大『人見記念講堂』。
前回来たときは訳が違います。 なぜ行けなかったか→コチラ

前回の人見記念講堂→コチラ



チケットもFC枠でとれましたが、超激レアなチケットなのです。
なのに。。。
開場時間間もなく、あれ?あれれ?
ポッケに入れたはずのチケットが。。。無い---------------(;゚Д゚)
さっきまで、友達と席番どこ~とか話してたのに、無い。。。。。
もう、終わったなと半ば諦めモードで受付へ。
友人の隣だった為、番号がわかったのが幸いでした。
受付に恐る恐る行くと、ナント心優しい方が届けて下さったようでした!
安堵から開演前に号泣してしまい、どんだけ解散悲しいんだよって思われても仕方ない状況でした。
どんくさい自分に呆れつつも、みんなが良かったねぇって声掛けてくれて嬉しかったです。
そうです!PE'Zファンはみんな優しいのです!!!



ライブは楽しくて淋しくて、でもやっぱり楽しくて!
メンバーの言葉に涙したりもしましたが、力強い演奏を聴いて、
やっぱり解散しても5人を応援して行きたいと素直に思えました。



ラジオでPE'Zの曲を初めて聴いた時の衝撃、今も忘れません。
途中、方向性が何か違うと感じて聴かなくなった時期もありましたが、
再びライブに行ったことで、忘れていたなにかを思い出すように
ガツーンと心に響いちゃったのです。
きっと、後にも先にも無いって言い切ってもいいです。
だって、こんな田舎からわざわざ足を運んで行きたいと思わせてくれたんですよ。
それってスゴイことだと思うんです。
私みたいな安月給(笑)で働く人間を動かしてくれたわけですから。

私は、楽譜が読めるわけでも、楽器ができるわけでもありません。
だから、あの部分がこうでああでとか分かるはずもなく。
単に聴いてて、理屈抜きで好きだと思える音楽に出会えたことは、正に『縁(宴)えん』なのです。
そんな彼らには音楽だけでなく、同じ音楽を好きになったことが縁で出会えた
全国のぺず友さん達の縁も結んでもらったのです。

『宴結び』

音楽だけでなく、かけがえのないものを得ることが出来た私は幸せですヽ(;▽;)ノ
PE'Z16年間ありがとう!!!
これからも頑張って欲しいから、お疲れ様でしたとは言わないよ~。
またいつか、色んな経験を積んだメンバーが再び私を呼んでくれることを期待してます。



少々熱くなってもうた。。。

おまけ。
会場にはこんなお花も届いてました。



そして、自己満足でPE'Zドール作っちゃいました。
これは、また後日UPしようかと思っちょりマス。

わらしべ

2015.12.23 21:31|食べもの
久々の投稿です。。。
一週間ほど前、母の誕生祝いランチに行ってきました。



宮崎市内の『わらしべ』さん。
お庭も綺麗に手入れされていて、プチ京都を味合うことが出来る和食屋さんです。



海鮮丼やかき揚げがついたランチをいただきました。



メインは安楽牛と?豚のしゃぶしゃぶ♪
あっさりなのにジューシー(´∀`)



デザートはクレームブリュレがついているのですが、プラスでバースデープレートをお願いしました。
笑顔でローソクを吹き消す母の表情が印象的でした。

いつまでたってもダメ娘ですが、こんなことしかできんのです。
いつまでも元気でいて欲しいものです。
ちょっとだけ親孝行出来たかな?

eNid hair

2015.12.11 19:23|日記
マンネリ化してきた髪型。
もう邪魔で邪魔で。。。



前髪が伸びてスッキリしたかったので、
いつもお世話になってるeNid hairへ。
雑貨やハンドメイドアクセサリーに囲まれる私(笑)。



気がついたら、こんなに短くなってて予定外
では、ありましたが、これはこれでさっぱりスッキリしていいかも。
髪なんてすぐ伸びるし!
短くしたらイヤリングがきっと映えますね