FC2ブログ
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

podzim

Author:podzim
はじめまして。
podzimポッジムといいます。
手芸バカ。
ブローチ普及委員会会長。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ハットピン

2015.11.29 20:44|手作り

お陰様でなかなか好評の宝石シリーズですが、ハットピンにしてみました。



なぜ、ハットピンにしたかというと、先日納品させていただいてるchocolatさんに
お買い物に見えてた方が、宝石ブローチを手にとり悩んでらっしゃったので
声を掛けさせていただいたところ、ストールにつけるものが欲しいとのことで。。。

なるほど!!確かにブローチでは留めにくいなと思った私は即パーツを購入。
というわけでハットピンを作ったわけです。



マフラーやストールはもちろん、帽子やコートに付けられます♪
こんな無地のものならワンポイントにもなりますね。



chocolatさんに納品致しましたので、ぜひ足をお運びくださいませ!!
こんな可愛らしいクリスマスアイテムも充実してますよ。



12/6は日曜で通常お休みですがオープンされてます。
おやつ家RIRIさんの美味しいスイーツも並ぶそうですので、
日曜しかいけない方はぜひ足をお運び下さいませ!!!
※画像は前回のものです。

Chocolatさんのブログ→コチラ
おやつ家RIRIさんのブログ→コチラ

スポンサーサイト



季節外れ

2015.11.26 19:55|日記
ちょっと前になりますが、とは言っても夏ではありません。
こんな風景が。。。



とても11月とは思えないですが、こんなに向日葵が咲いてました!
綺麗だけど、やっぱりその季節にあった風景がいいなと
思うのは私だけでしょうか?

戦利品

2015.11.15 22:59|雑貨
やっぱり好きなんです。
アクセサリー
最近の戦利品たち。



これは、ネットで買ったある作家さんの作品。
先に買ったイヤリングに次いで、ブローチも買っちゃった♪
キラーンシリーズ最近のお気に入りです



こちらはイベントの時から気になってた、
Chocolatのゆきさん作のリング!
個人的には甘い感じの苦手なんですけど、
このリングは色味を抑えてるのに華があるというか。。。
とにかく一目惚れしたリングなのです。
ゆきさんの作品は、ヴィンテージパーツを使用してたり、
とにかくその組み合わせが絶妙なのです!



こちらは、私の専属ヘアスタイリスト(笑)の
eNid hair代表K氏【男子】が作るアクセサリー!
おおぶりチェーンにひとしずくのチャームがついたブレス。
なんて女子っぽいんだ(笑)!!
星がキラキラしてるレジンのまるっこいリング。
決して派手ではないのに、いつも目を奪われるアクセサリーを生み出してます。
あ、サロンではもちろん、Chocolatでも販売してますよ。



そして、こちらはある方からいただいた、ヴィンテージのバンビのブローチ。
小さいけど、この二匹並んだバンビちゃんがたまらなく可愛い
ゴルードがダークカラーの洋服に映えます♪



こうして見るとゴールドばっかりですね。。。
何にでも合わせやすいのは間違いないですけど(๑′ᴗ‵๑)
やっぱり、アクセサリー大好き~、雑貨大好き~。
やめられません、止められません!


祝 5000!

2015.11.07 11:17|日記
つい先日、このブログのカウンターが5000を突破致しました



作品を主に投稿するようにしてますが、なかなか思うように出来ず
グダグダな時もあり、いかんなとは思ってます。

それでも、ちょこちょこ遊びに来ていただいてありがとうございます!

記事に対して感想とかいただけると励みになります!!
今後とも私と絡んでやってくださいね~

小さな町の物語 番外編

2015.11.05 19:24|イベント
今回のイベントに初出品させていただいたのが



このキラキラ輝く宝石ブローチ。
個人的に好きなパーツなんですが、単純にそれを
生かすことが出来ないかなと思って
生まれた作品なのです。





それを購入いただいたお客様が。。。
す、素敵ですヽ(〃∀〃)ノ

これからの季節、ダークカラーのお洋服が多くなると思いますが、
これはワンポイントとして華やかさを出してくれる
アイテムになってくれるかと思います。
chocolatさんに置いてますので、ぜひ手に取ってご覧ください!

小さな町の物語

2015.11.02 12:34|イベント
遅くなりましたが、小さな町の物語は2日目も無事終了しました!



2日目はお天気にも恵まれました(´◡`๑) 





2日目は大人気の『くるり』さんのベーグルとコーヒーも!



初参加のスネイルさん。トルティーヤと具沢山のスープ美味でした♪



私のお隣にディスプレイされてたitイットさん。
女子力あがるピアスやイヤリングにときめきました。



今回で3回目の参加になりますが、毎回感動と喜びを感じます。
目を輝かせたお客様はもちろん、スタッフや出店される皆さんが
いい方ばかりで居心地がいいなぁとつくづく感じます。

そんな空間の中にステキなアイテムがギューッと詰まったイベントは
やっぱりやめられません!
また機会があれば参加させていただきたいものです。

足を運んでいただいた皆様、そしてお買い上げくださった皆様
どうもありがとうございました