FC2ブログ
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

podzim

Author:podzim
はじめまして。
podzimポッジムといいます。
手芸バカ。
ブローチ普及委員会会長。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

小さな町の物語

2015.10.30 22:23|イベント
宮崎市平和ヶ丘のChocolatのイベント『小さな町の物語』
1日目無事に終了しました!



















1日目の今日はあいにくの雨模様。
それでも、たくさんのお客様にお越しいただきました。

朝一番にお買い物いただいたお客様が、
私の作品を握りしめていらっしゃったのが印象的でした。
そんな場面に遭遇出来るのもイベントならではの
幸せなひとときなのです。

私もあれやこれや買い物しちゃいました。
素敵なハンドメイド雑貨やスイーツ&フード、
多肉植物や色鮮やかなお花もありますよ。
明日までやってますので、ぜひぜひいらして下さいね!







スポンサーサイト



作品の紹介

2015.10.28 23:44|手作り
イベントもいよいよ明後日!
どうなることかと思いましたが、なんとか満足いくモノが出来ました!



カラフルだけど、チュールレースとパールで大人っぽい印象の片耳イヤリング。
ピアスでも良かったけど、単に自分がイヤリング派なので。。。



宝石ブローチもこれでもか!ってくらい作りました。
ひとつではなく重ねづけがオススメなんです(´∀`)



そして、こちらは500円硬貨くらいの大きさのブローチ。
ヴィンテージパーツをふんだんに使いました。
正直、これは気にいっているので売れなくてもいいと思ってます(笑)。



そして、今回の自信作!イチオシのまんまるバレッタ。
冬のダークカラーな素材を使ってますが、ゴールドのスタッズ風ボタンと
パールでピリッとアクセントをつけてみました。

いずれも、愛情込めて作ったハンドメイドアイテムたち。
ぜひ会いにいらしてください(*゚▽゚*)





作品の紹介

2015.10.24 23:57|手作り
さてさて、もりもりっと制作しておりますので、
またまた作品のご紹介を。



定番のグログランリボン2wayブローチに
チュールレースをあしらってみました。

ちょっと華やかさがプラスされるので、ヘッドドレスみたくにも出来ますよ!

ヴィンテージボタンやカラフルなビジューを組み合わせた作品です。
こちらもイベントにお持ちします(´◡`๑) 

作品の紹介

2015.10.18 00:26|手作り
現在、イベントに出す作品をもりもり作っております。
その中の一つがこちら。



ホントはもっとたくさん作ってます!
重ねづけがオススメなブローチ。

宝石箱を開けたらキラキラ輝く宝の山
昔アニメで見たような光景をそのまま形にしてみました。

無地のニットや帽子なんかにつけても可愛いと思います♪


イベントに出ますっ!!

2015.10.13 12:49|イベント
もりもりと作品を作る理由。。。



毎年恒例のchocolatさん主催イベントに今年も出るのです!



お花やステキな雑貨たち、幻のスイーツなどなど
決して広いとは言える空間ではないですが、
目移りしてしまうアイテムがギューッと詰まってます!
金曜日は一日おりますので、ぜひとも遊びにいらして下さいませ(´◡`๑) 

参考までに昨年の記事→コチラ


もりもりっと

2015.10.08 19:29|手作り
近頃、たくさんパーツを入手しました。



カラフルなビジューたち
見てるだけで幸せな気持ちになります♪



こちらは、chocolatで入手したヴィンテージの腕時計の文字盤!
こちらも何を作ろうかとワクワクするパーツです♪

イベントに向けて作品作り頑張りますヽ(''∀''*)ノ

トーキョー

2015.10.03 11:34|日記
先日、行ってきました!
東京へ。
目的はただひとつ。。。



六本木はミッドタウンにあるbillboard東京。
※写真は公式のものから拝借。



最初で最後のbillboard、JAZZハウスでのPE'Zのライブ♪

4月のライブはお預け。
何が何でも今回は這ってでも行きたかったのです。

billboardは電話予約なのですが、オペレーターに繋がったのが
電話を掛け続けて4時間後くらい!
もうダメかと思ったのですが、予約することが出来てホントに嬉しかった

全国のお友達にも会え、5人の奏でるメロディーをラグジュアリーな空間で
聴けることはこのうえない幸せな時間でした。



2日目は友人夫婦に下町の洋食屋さんへ連れて行ってもらいました。
限定30食の炭焼きハンバーグ!
ジューシーで美味しかったなぁ。

今回も私やらかしました。。。
実は、開演2時間前に六本木のトイレでiPhoneを水没させるという大失態を

もう、ホント自分の駄目さに呆れるばかりで。。。
お友達が近くのdocomoショップを調べてくれて
代替のスマホを借りて、保証に入ってたので
数日後に新しいものを受け取ることが出来ました。

バックアップはまめにすることをお勧め致します!
なんの話かよく分からなくなったけど、楽しかった2日間でした(´◡`๑) 

残すライブは12月の一回のみ。
楽しみだけど、近づいて欲しくないような。。。