FC2ブログ
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

podzim

Author:podzim
はじめまして。
podzimポッジムといいます。
手芸バカ。
ブローチ普及委員会会長。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

コサージュ

2015.02.21 22:26|手作り
最近、持病の腰痛が。。。
で、創作意欲がわかない自分の為に頑張って作りました!



グログランリボンにアンティークレースを縫い付けます。



ボタンやビジューを組み合わせのるが、いちばん悩むところであり
いちばん楽しい工程でもあるのです。



黄色を挿し色にしてみました。
センターは友人がプレゼントしてくれた素敵なアンティークボタン
好きなリボンとボタンを組み合わせるだけで簡単に作れますよ!
春物のジャケットに付けようかな(๑′ᴗ‵๑)

スポンサーサイト



納品しました

2015.02.13 19:58|手作り
春いや、春を通り越して夏っぽい色の2Wayブローチ。



Chocolatに納品しましたよ。
黒は人気色のようです。
どんなお洋服にも合わせやすい感じに仕上げておりますよ。





Chocolatさんの店内も春のにほひが(*゚v゚*)
ぜひぜひお出掛けくださいませ!



九州ツアー 3日目

2015.02.11 21:17|日記
九州ツアー3日目!
朝一で宮崎空港へ東京のお友達をお迎えに。



時間は無かったのですが、少しでも宮崎を満喫して欲しくて。。。
堀切峠へ行ってきました。
いい天気で、歓声があがっておりましたヽ(´▽`)/
やっぱり故郷の絶景ポイントNO.1!!!



そして。。。みんなで行きたかったのが釜あげうどんの『重之井』。
ここは観光地といっても過言ではない、有名なうどん屋さん。



なぜ行きたかったのか。。。美味しいのはもちろんなんですが、
他にも理由がありまして(´∀`)



お腹も心も満たされた我々は、次なるライブ会場である鹿児島へ!
私の車で高速で移動。。。おや?私の車を猛スピードで追い越した車。。。
メンバーが乗るレンタカーではないか!!!
この時ばかりは、コンタクトとはいえ自分の視力を褒めてあげました♪
車中は大パニックですよ~ヽ(*´∀`)ノ



そんな興奮も落ちついた頃、鹿児島に到着。
ホテルに荷物を預け、情報番組で取り上げられてた『数学カフェ サンデココーヒー』へ。
なぜ数学なのか?こちらをどうぞ⇒こちら



市役所近くの古い建物の中にあるこのお店。
店内はカラフルな窓で女子ウケ良さげな雰囲気。



テレビで観て一目惚れしたのが、この『しろくま』ちゃん。
お値段まさかの¥390!!!
普通しろくまというとこんもりした氷にミルクシロップにフルーツがたくさん乗っかてますが、
こちらのは、形状そのものがしろくまという可愛らしさ



お茶もそこそこに、天文館を抜けてライブ会場のSRホールへ。
今日も最前列で、幸せ過ぎる音をたくさん浴びて参りましたo(^▽^)o



打ち上げは、みんなのリクエストもあり、黒豚しゃぶしゃぶをいただきました。
優しいお出汁が身にしみました~。
『ちゅうまん』さん。こちらもオススメですよ!



二次会は、やたらミラーボールがたくさん吊り下がった宇宙っぽいカフェバーへ。



ここもなかなか面白い空間で話も弾みます♪
私としては九州ツアー最後の夜。寂しかったな。。。
でもやっぱりそれ以上に楽しかったことがてんこ盛りでした。



翌朝、4日目ですがみんな個々にホテルを出発して
栃木のお友達と桜島へ渡り、少し観光をして鹿児島空港へお見送り。
宮崎までの帰路は本当に寂しかった。。。
解散してライブに来ないにしても、また遊びに来て欲しいなぁ。
夢のような4日間をありがとうございました!!!




九州ツアー 2日目

2015.02.07 16:31|日記
はい、2日目突入~!
にちりんで栃木のお友達とお昼に宮崎入り。



う------ん、今日もいい天気
せっかくなので、シェラトン42階のタツヤ カワゴエでランチ♪



華やかなお野菜のバーニャカウダ。
宮崎にいながらにして代官山と同じお料理の数々、美味



そんな余韻に浸る間もなく、今度は岐阜のお友達を駅にお迎え。
今日がホークスの優勝凱旋パレードってのは知ってましたが。。。
駐車場が。。満車。。しかも、思ってた以上の通行止めΣ(゚д゚lll)
でも、おふたりはパレードをギリ見れたみたいで喜んでました。



アゲインビルB1Fのウェザーキング。
今日で宮崎ライブが最後なんです。。。
宮崎公演はかかさず行っていたので、物凄く寂しいけどそれ以上に楽しかったヽ(´▽`)/
ライブ初体験だった友人もドハマリしたようで(笑)



ライブ後は、ニシタチへ。
メンバーが好きな井上康生さんの手形があるのですが、自分もいつかってMCで言ってたので
今回たまたま手形が入ったツアーTと共に( ´艸`)



そして、遅れて参戦した埼玉のお友達も含め打ち上げ!



美味しい鶏料理と楽しいおしゃべり。。。はぁ~楽しかった
こんな遠い宮崎まで足を運んでもらってホント感激です。
もちろん、私に会いに来てるわけではないって分かってますけど。。。
それでも、同じ空間で同じ時間を共有出来るって本当に嬉しかったです。

3日目に続きますよ。

九州ツアー 1日目

2015.02.07 16:14|日記
先日、行って参りました!



仕事終わって速攻、にちりんに乗って大分へ。
凄く眠いはずなのに。。興奮しちゃって眠れない。。



大分に電車で来たのはめちゃくちゃ久しぶりでした。



さすが!!温泉県らしく、トイレもこんな感じで。
あ、怪しいモノではありませんよ(笑)



はい、PE'Zの最後の全国ツアーです。
大分は急遽決めたので、番号も後ろでしたが、ぐいぐいっと前へ(笑)。

大好きなトランペットの大山さんが出てきてくれて、ホント楽しかった♪



そして、今日は栃木のお友達と2人で打ち上げ。
もちろん、とり天はマスト🎶
2人で今日演ったセトリの答え合わせをしたり、楽しかったーヽ(*^∇^*)ノ 



帰りに何か気になった、こちらの外観。
こういうのついつい撮ってしまいたくなるんですよね。

滞在時間もわずか、さぁ、宮崎に戻りますよ~!