FC2ブログ
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

podzim

Author:podzim
はじめまして。
podzimポッジムといいます。
手芸バカ。
ブローチ普及委員会会長。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

納品しました

2014.11.30 12:02|手作り
最近、個人的に気に入っている『まんまるブローチ』。
Chocolatさんに納品しました。



ウール素材があったかい印象を与えてくれますよ。



1個でも充分ですが、重ねづけすると可愛さUP
私も今日、付けて行ったのですが、褒めていただきました~(*゚▽゚*)



店内は、クリスマス一色!!









このわずかな時間にも、リースがいくつか売れてましたよ。



そんな自分は、前から狙っていた手前の可愛いキノコちゃんをゲットしました~♪

クリスマスが終わっても飾れるアイテムがたくさんあったので、ぜひお出かけ下さい!

Chocolatさんのブログ→コチラ

Chocolatみやchanブログ→コチラ

スポンサーサイト



お披露目パーティ

2014.11.24 19:39|日記
昨日は、友人Mちゃんの結婚お披露目パーティにお呼ばれ♪



オープンな会場で、いいお天気にも恵まれテンションも上がります!

中は、レストランや美容院もある素敵なお店なのです。



式はチャペルで簡単な人前式を。

誓いの言葉と指輪交換に、みんなウルウルでした・゚・(●´Д`●)・゚・




一応、お顔は。。。

もう、ホントに二人ともシャレオツ~♪

シンプルなんだけど、二人のらしさ満載のお衣装




会場は自由席でブッフェスタイル。



ひな壇は素敵なお花でディスプレイされてました。

ここも彼女らしいなぁと、うっとりしたり。。



友人と親しくされてる、お菓子屋miaさんのケーキが

たまらなく可愛くて、本当にキュンキュンやられっぱなしでした。



こちらで人気の釜焼きピザも他のお料理も美味しくて

嬉しいやら楽しいやらで、みんな笑顔溢れておりました(*゚v゚*)



そして、ダンナさんのTちゃんお得意のDJタイムも盛り上がり、みんなノリノリ♬

みんな笑顔で二人を祝福してるのが印象的なパーティでした。

きっと、そんな笑顔溢れる家庭を築いていけるんだろうなと

確信した一日でした。ホントにおめでとう

チャーム

2014.11.16 21:31|雑貨
最近、チャームをいくつか手に入れました。



中が抜けてるやつはレジン用だけど、何かに使えるかなぁ。



こちらは楽器シリーズ🎶
フフフ、これはあの方々へのプレゼント用♥️



モチーフチャームは定番のブローチ用かな。



注目すべきはこのアンティークゴールドエンジェル!

もはや、エンジェルでもないアゴがしゃくれたヤンキーにしか見えない。。。

ただのコスプレみたいですよね。

これは、うーんどうしよ笑

スクラップブック

2014.11.11 21:02|手作り
先日、友人の披露宴にお呼ばれ。

いつも何かとお世話になるし、昔から一生懸命な彼女のために

何か出来ないものかと、考えたのがスクラップブック!



この為に購入したチェキで、ゲストを撮影してコメント書いてもらったら

いいんじゃないの?と思いまして。。。

当日はバタバタするから、マステやらシールでコラージュ。











時間内にゲスト約50名の撮影を行い、

美味しい料理を食べつつ、DVDを見たり友人の写真を撮ったり。。。

なかなか大忙しな感じでしたが、なんとか一冊にまとめることが出来ました!



なんとか、貼り付け終わり退場の際、無事に渡すことが出来ました!

ご協力いただいた出席者の皆様に感謝です

自己満足になった気がしないでもないけど、記念になったらいいな。

一生の良き思い出のひとつとして。

楽しいことも辛いことも乗り越えられる

素敵な家庭を築いて欲しいなと願ってます!ホントにおめでとう


台湾旅行 その②

2014.11.04 11:42|旅行
3日目~!
今日もいい天気です。
しばらく車を走らせ、坂道を上がってくと。。。



ここは日月潭(リーユエタン)という淡水湖。
私たちが立ち寄ったとこは文武廟。



装飾に圧倒されてしまいます。
ガイドさん曰く、ここはお金がたくさんあるから寄付するなと(笑)
確かに、いくら寄付したらこの柱に名前が彫れる的なとこもあって、
値札が貼ってありました!





こんな、からくりおみくじもあったりしましたが、とにかくガイドさんが次へ次へと。。。



そして、お腹は空かないけどお昼ごはん。
食べた地域はビーフンが有名みたいで、おなじみのターンテーブルで回ってきました。
美味しかったですよ♪



そして、しばしの待ち時間は1階の売店で時間を潰しましたが、
なかなかカラフルな台湾土産に引き寄せられ



この、台湾少数民族のアミ族ハンドメイドの人形を買っちゃいました( ´艸`)



昼食後は、しばし移動。
やっぱりバイクに圧倒されます。



そして、向かった先は九イ分(きゅうふん)。
最近では、テレビでもよく紹介されてるので説明無用ですよね。



とにかく混んでおりました。
数年前とすると、中国人がかなり増えたらしい。
お土産屋さんも、飲食店もたくさんありますが、とにかく臭い!
間が狭いということもあるとは思いますが。。。
ここは、初めて訪れる方はフリーで半日時間をとってゆっくり見て欲しいとこです。



われわれはツアーなので、ゆっくり見ることも出来ず
昔の映画館を再現したスポットへ
日本ぽいですよね。



夕方、台北のホテルにイン。
昔からあるホテルらしいです。
1階にはセブンがありまして、そんなホテルは台湾でここだけと言ってたような。。。
てか、なんの手違いかわからんけど、デラックスタイプらしい!



立派な調度品やら、お部屋が二間続きで
こんな安いツアーで来たけどいいの?
という感じでした。



お部屋にセットされたマグカップもレトロ感漂って和めました。
と、和んでる場合ではない!
唯一のフリータイム、台北の夜の街へ★



台湾雑貨屋などがいくつもある永康街へ。
今回どうして買っておきたかったものがあって
『雲彩軒』へ。



自分用にもお土産用にもかわいい色鮮やかな台湾雑貨たくさん♪
21時くらいまで空いてるので、夕食後でも買い物できますよ。



私が買ったのはコレ!
額縁に入った刺繍絵。
以前来た時に買ったやつもお気に入りで、行くならまた買いたいと思ってまいした。



今回買ったのはこちらです。
そこまで丁寧というわけではないのですが、そこがいい味出してますよね。
お値段もリーズナブルです。
近くには姉妹店もあるので、あわせてチェックするとお気に入りの一枚が見つかるかも。



最後の夕食は、日本でも食べれちゃいますが。。。
世界の五大レストラン?と言われるここ。
ティンタイフォンの小龍包♪
先にオーダー表を記入して番号で呼ばれます。
確実に混雑してますが、回転率がいいのでわりと早いですね。



ピンボケwww
シンプルなものからカニ味噌入りなんてのもありまよ。



エビチャーハンとワンタンメンとキュウリの漬物(これがウマイ♪)もオーダー。
ここは大勢でたくさんオーダーして色んなメニューを制覇したいですね。



夕食後はMRT(電車ですね)で台湾で一番の規模を誇る士林夜市へ。
まぁ、週末ってこともあり、人・人・人Σ(゚д゚lll)
人酔いする方は一発アウト!



とにかく、屋台やら洋服やら日曜雑貨まで。
エネルギッシュで、見てるだけも楽しいですね。
今回、食べておきたかった胡椒餅。
人気店で、めっちゃ行列出来てて、並ぶ気力も体力もなかったので諦めました。。。



こんな屋台もありました(*゚▽゚*)

とにかく広すぎて多すぎて、旅行者の最後の行程としては
なかなかヘビーですが、最後だから行けたいう感じでしょうか。



最終日、帰国の朝は忠烈祠の衛兵交替式を見て
故宮博物院を見学。
交替式は圧巻です!故宮博物院は。。。これまた激混みで疲れました。
でも、歴史あるものがたくさん展示してあるので、見ごたえはありますよ!




そんなんこんなんで空港へ。



ガイドさんが、かなり勢いあって気が強く、
ドライバーさんと言い合いしたりして(女性)
みんなで苦笑いなんてこともあったけど、すべては私たち旅行者の為!
お陰様で充実した4日間でした。
ご一緒した皆様、ガイドさんありがとうございました(´∀`)