FC2ブログ
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

podzim

Author:podzim
はじめまして。
podzimポッジムといいます。
手芸バカ。
ブローチ普及委員会会長。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

台湾旅行 その①

2014.10.30 19:06|旅行
UPが遅くなってしまいましたが、10月15日~19日まで激安台湾ツアーへ行ってきました♪



日向夏美ちゃんwww
台湾の時差は-1時間です。



デジカメとスマホ併用で、お部屋をスマホで撮り忘れ。。。
安いわりになかなかいいホテルでした!



小腹が空いたので、隣にある全家。。。ファミマへ!!
台湾のコンビニはテーブルと椅子が置いてあり、ラーメンやお惣菜なんか温めてイートイン出来ます。
しかし、店員の不真面目さったら日本じゃ速攻クビものですね。ここだけ?



二日目、実質観光一日目。
まさかの渋滞。ガイドさんの読みの甘さゆえ南の高雄市まで新幹線1本乗り遅れ。。。
無事、高雄駅へ到着。
新幹線はなかなの乗り心地。車内販売お売り子さんもいました。



ガイドブックによく載ってるやつ~(*゚▽゚*)
説明あったけど、忘れました。。。
龍の口から入って、虎の口から出るのがいいんだと。



龍の体内には、なぜか地獄絵図Σ(゚д゚lll)
これはこれでなかなかおもしろかったですよ。



塔の上から。
時間が短すぎて、ゆっくり見られず。。。



ツアーと言えば、観光の時間は短いくせに必ずお土産屋をぶっこんでくる!
正直買うものないし高いしで向かいの川沿いの公園へ。
LOVEのオブジェはっけーん♪
ここで撮影タイムとなりました。
他の参加者の方は、なかなか高い買い物をされてたようです。



そして高雄市を一望出来る寿山公園へ。
スモッグ。。。工業都市のこの街ははっきり言って空気悪いらしい。
そしてこれまたLOVE!!!
どんだけLOVE好きなんだ。



そしてなぜか靴を脱いで下さいとガイドさんが言われ。。。
目の前には石が敷き詰められた道が。
足つぼ刺激ロード!台湾の公園はわりと多いらしいです。これが痛いのなんの(T▽T)



ランチはオーソドックスな飲茶♪
なかなか美味しい。
参加者の皆さんと仲良くターンテーブルまわして食べました。(DJか)



そして台南に移動して、どこかの有名なとこへ。
名前忘れました。。。



移動の車中から。看板を見てアジアンチックだな~と。
全部漢字だけど、なんて買いてあるのか考えるの楽しかったり。



台中のそごう通過。
ミニ遊園地みたいのがエントランス前に。
その前を小バエのようにバイクがビュンビュン通過~。
台湾はバイク天国なのです。



これまた驚き!バスが連結してるΣ(゚д゚lll)
なんでも今年から運行してて無料なんだとか。
初めて見たガイドさんが興奮気味に教えてくれました。



そして、明日行くはずの覚宝寺へ。
陽が暮れて若干暗めでしたが、なんとかカメラに収めることが出来ました。
下のおっちゃん見たらわかるようにデカッ!!!



夕食は、客家料理。ボリュームあって美味しかったですよ。
個人的に台湾のお料理は、日本人の口に合うと思います。



そして、オプションで逢甲夜市へ。
今回参加の女性の皆さんとお出かけ。



私は胡散臭いTシャツ自分用とお土産用に購入♪
あっと言う間のお買い物だったけど、やっぱり楽しい~ヽ(*´∀`)ノ



今日のお宿もなかなかいいお部屋でした。



お風呂あがりは、近くのディスカウントショップで買ったカフェラテ的なものを。
なんかM○JIっぽいなぁ~と。
ま、ここは台湾ですからね、アリでしょ。
その②へつづきます。そのうち(;´д`)




スポンサーサイト



小さな町の物語ありがとうございました!

2014.10.26 14:29|イベント
24・25日にChocolatで開催された『小さな町の物語』無事終了致しました。
お天気にも恵まれ、たくさんのお客様にご来場いただきありがとうございました。





















あぁ、こうして見るといい写真を撮ってなかったことに凹みますが、
とにかく、小さな空間に素敵がいっぱい詰まったイベントでした。

店内をぐるぐるされる皆様、目がキラキラしてそれはそれは乙女チック!
『こっちかな、あっちかなと』繰り広げられてるシーンを
目の当たりにするのは、ホントにありがたく幸せでした。

お小遣いを握り締めまんまるブローチを買ってくれた小学生の女の子、
一度退店されたけど迷った挙句、戻って兄弟お揃いのメガネブローチを買って下さったママさん。
色んなドラマがあって、こちらまで幸せな気持ちで参加させていただきました。
作品に込める想いを思わず熱く語ったりして申し訳なかったなと反省したり。。。

イベントは終わりましたが、Chocolatさんは月~土までオープンしてますので
ぜひぜひ遊びにいらして下さいね!

今回参加された全ての商品の紹介はしきれませんが、
おやつ家RIRIさんは諸事情で今月いっぱいとのことです。
美味しいスイーツがたくさんあるので、実店舗にぜひ足をお運び下さい(*゚▽゚*)

おやつ家RIRIさん ⇒ コチラ

Chocolatのお二人さん、参加されたスタッフの皆様お疲れ様でした。
もっともっとワクワクドキドキしていただける作品が作れるよう精進いたします!

小さな町の物語

2014.10.25 09:53|イベント
一日目、お天気にも恵まれたくさんのお客様にご来場いただきました。





二日目の今日もオンリーワンの作品たちがお待してます!

美味しいスイーツやお花などもございますよ。

私は数時間しかいませんが。。。


昨日おかげさまで完売したメガネ帽子ブローチ。



急遽作りました!

ぜひぜひ遊びにいらしてください。

お待ちしております(´◡`๑) 



イベントに向けて④

2014.10.21 08:22|手作り
最近定番化しつつあるリボンシリーズ。



秋冬っぽいシックで乙女っぽい色合いにしてみました。

今回はロングヘアー女子に似合いそうなバレッタにしてみましたよ。



イチオシなのがこの組み合わせ。紺とえんじ色でトラッドな雰囲気。



個人的にはこの組み合わせが何故かクララを思いだしちゃいます(*-∀-*)



カジュアルにも合うキャメルとアイボリーのコンビ。

このリボンはそこらへんに売ってないので、ピンときた方は即ゲットして下さい!!!

こちらもイベントに出しますよ~♪

イベントに向けて③

2014.10.14 12:32|手作り
今回、かなり試行錯誤して出来たのがこちら!



大きめのボタンとアンティークレース、

そしてグログランリボンの組み合わせのブローチ。





ゴールドとパールがきちんと感を漂わせてますが、

チェックとストライプのくるみボタンがカジュアル感を出してくれます。

ジャケットにもニットにもシャツにもいいんじゃね?的な感じで(笑)

ホントに、このブローチは配置にかなりの時間を費やしました。

こちらも、もちろん24と25日のイベントへ!

イベントに向けて②

2014.10.10 21:30|手作り
今年の春から個人的に気に入ってる、まんまるブローチも

秋冬バージョンでたくさん作りました(*゚▽゚*)



秋冬っぽいカラーのリボンをつけました。

リボンの素材がベロアですが、ベースがリネンなので、カジュアルにも使ってもらえるように。



こんなウール素材は無地のコートにつけると映えること間違い無しです。



新たに台紙なんかも作ってみました。

ブローチはどこにつけていいか分からないとよく耳にしますが、

これくらいの物なら、帽子やバッグなら抵抗ないのでは?

Chocolatに納品したので、ぜひ手にとってご覧下さい!

イベントに向けて①

2014.10.08 21:54|手作り
気がつけば、イベントまであと少し。。。

急ピッチで作っております。

そんな作品たちを紹介させていただきます。



私の中では定番になりつつある、帽子メガネブローチ。

シックな感じも好きですが、こんなポップでふざけた感じも大好き♪

これは自己満足で作ってるようなものですが。

無地のカーディガンなんかに付けていただきたい作品です。

小さな町の物語

2014.10.06 13:34|イベント
今月24日と25日の2日間、お世話になってるChocolatさんで、

『小さな町の物語』というイベントが開催されます。

詳細はこちらです。(Chocolatさんより拝借)





昨年も参加させていただきましたよ~♪

というわけで、ただいまモリモリと作品を作ってます。

その作品もUPしていきますよ。

ぜひぜひいらして下さいね~!