FC2ブログ
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

podzim

Author:podzim
はじめまして。
podzimポッジムといいます。
手芸バカ。
ブローチ普及委員会会長。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

誕生会

2014.07.30 19:44|食べもの
誕生日。。とっくに過ぎたのですが、先日仲良しメンバーに

お祝いをしてもらいました♪

今回、お邪魔したのは宮崎市内の『467』。



お料理はイタリアン系がメインでしょうか。

シンプルで清潔感ある店内。

周りも静かでうるさくないので隠れ家的な印象でした。







お野菜もふんだんに使ってあって、お酒に合うお料理でした!



そして、デザートプレートまで手配してくれてました(´◡`๑) 

やっぱり、いくつになってもいいものですね♪

歳はとりたくないけど、幸せを感じる瞬間でもあります。

ホントにありがたいもんですね。

どれもこれも美味しかったのでオススメですよ

スポンサーサイト



ブローチ

2014.07.25 22:09|好きなもの
更新がめっきり減りました。。

かと言って誰が楽しみにしてるわけでもなく(^^;;


夏ですねー、暑いですねー!

夏はシャツなんかが多くなるんですけど、何か味気ないから

ブローチを付けたくなっちゃいます。



私のブローチ一部ですが、シンプルな物からカラフルな物まで。

ひとつ付けるだけで、印象変わりますよね。

そして、私が持ってるブローチというより、ピンバッチですが、

大事にしてるものが。



高校生の修学旅行のとき、東京の自由行動で行ってみたかった

原宿ウィークエンズで買ったピンバッチ。

高校生の私にはなかなか高額でしたが、来た記念にと。

丁寧に彫られてて、細かい着色と色合いがなんとも。

いまだに付けてると声をかけて下さいます。

いいものはいつの時代もいい。

そして、昔から好きな物は変わらないっていう。。

ブローチなら小さいから色々冒険出来ますよね。

どこにつけていいか分からないと良く聞きますが、

今なら、カゴバックでもいいし、無地のトートバックに付けるのもありです。

夏のオシャレを楽しみましょーーー♫

定番の

2014.07.18 19:05|手作り
今ではすっかり定番となった、豚の新婚ちゃん。

その名も『おめでトン』(笑)!!



結婚する友人や大事な人へのプレゼント。

これまでにたくさん作ったので、重ねる毎に完成度が高くなった気が。。

こんなことしかできないけど、祝福の気持ちを形に(´◡`๑) 


こうなるまでには、歴史もありまして。。



作りだした当初、なんとなくこんなの出来ないかなぁと試行錯誤。

個人的にはペンギンのおとぼけ表情がツボです!

見る人がプッってなれば、それは成功と言える作品ですね。

また違うシリーズ出来たらいいなぁ。

まんまるブローチ

2014.07.09 13:41|手作り
前から作ってみたかった。。。まんまるブローチ!

これでもかってくらい作りました!!







夏色ばかり選んで作りました。

おんなじ布から何パターンでも作れて楽しかったですヽ(´▽`)/



無地のバッグにたくさん付けたら、違う表情が出せて選ぶのも楽しいですよ。



白いブラウスもより夏っぽくなります。

帽子につけてもいいですよね。

一部は自分用に作りましたが、他はChocolatさんに納品予定です。

よろしくお願いします(´∀`)

アンティークレース展 @Chocolat

2014.07.02 21:59|SHOP
昨日は、お世話になっている宮崎市内のChocolatさんへ。

パリのアンティークレース展開催中なんです。



味のあるおフランス国旗がお出迎え♪









レースって自分には無縁と思いがちだけど、すごく繊細で眺めているだけで幸せな気持ちになります。

白いレースはいい具合のヴィンテージ感、黒いレースは模様がくっきりしていて色褪せない存在感が。

もちろん、いいお仕事の作品はそれなりのお値段ですが、短い物などはリーズナブルです!

そのまま飾ってもよし、作品の材料として扱うもよしです。

とにかく、目の保養になりますね~(*´∀`)



そして、今日見た中のクィーンオブレース!(笑)

金髪で青い目の少女が花束を抱えて走ってくる。。。そんな妄想をするようなブラウス。

どんなブラウスなんだ(笑)

この型のブラウスのシリーズはどれもステキでしたが、これが一番ステキでした

早いもん勝ち&7/15までですので、ぜひお出かけくださいっ!

Chocolat(ショコラ)⇒click!