FC2ブログ
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

podzim

Author:podzim
はじめまして。
podzimポッジムといいます。
手芸バカ。
ブローチ普及委員会会長。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ツーブロック!

2014.06.27 22:42|日記
あー、やっと伸びた髪を雑貨屋で。。。



いやいや、いつもお世話になってる美容室へ。





もはや雑貨屋!植物屋!パワーアップしておりました!!

鍵、鍵、鍵(笑)

今日はカットカラーの約2時間。喋り倒しました( ´艸`)ムププ

お疲れの方は、喋らず黙ってグラスに入ったメダカを眺めているのだとか。。。

私にとっては、身をゆだねてくだらない話を出来る至福の時間。

そして、今日もいい感じに仕上げてもらいました♪



襟足は刈り上げ。もうすぐマッシュになりますよ。

カラーは夏に向けてアッシュ系。

ニヤケてんなわたし。。。



そして、男ウケが悪いツーブロック!

これでおっきなイヤリングつけれる~(*゚▽゚*)



おまけ。。。

ここの代表K氏は、とにかく器用なハンドメイド男子。

これは、私が持っている彼の作品です。

センスはもちろん、仕事も繊細。心もね(笑)。

次はどんなヘアスタイルにしよっかなぁ。



スポンサーサイト



夏に向けて

2014.06.26 22:28|手作り
あるものを作ってます。

夏らしい布を使って。

やっぱりブルー系かな?

納品しました

2014.06.17 15:17|手作り
夏らしい作品を。

クリップとブローチの2way。



大好きなチロリアンテープとドロップのようなワンポイントを。



浴衣にもあいそうな色合い。



爽やかブルー。



何気にこの黄色が一番好きだったりします。



カゴバックに重ねづけしたり、もちろん髪につけることだって出来ますよ。



そして、帽子メガネブローチも納品しました!

こちらは初挑戦だったので、反応が気になるところではあります。

懐かしいけど、ウォーリーを探せ!に似てる気がする。。

chocolatに納品したのでぜひ!!






Chocolat&Akito

2014.06.15 12:31|イベント
昨日は、宮崎市にあるLIBERTYへ。

Chocolat&Akitoのライブでした。

Chocolat(ショコラ)さんは、元モデルさん。AkitoさんはGREAT3のメンバーの片寄 明人さん。

音楽のプロデューサーもされてるステキなご夫婦。

お二人のことは知っていたけど、ちゃんと歌を聴いたことがなくて、ある動画を見た時に

その歌がとってもジワーンときたことと、夫婦漫才のような掛け合いが楽しくて(笑)



早く来てしまって、一番前の席を陣取りました( ´艸`)



キャンドルの演出も素敵な店内でのライブ。



ショコラちゃん自身のアクセサリーブランドの販売なんかもありました。

海外にて買い付けた素敵なアンティークボタンのイヤリング。

手にとって見ることと、撮影することしか私には出来ず。。。

とにかく、二人のハーモニーとお喋りに、だいぶ癒されました。

自由な言動と彼女自身がとってもチャーミングで、

それをまた大きく包み込んでくれる片寄さんにキュンキュン♥




その結果。。。金欠なのに買っちゃいました。

おしゃべりも出来たし、写真撮影も♪

幸せな時間を過ごせて心があったかくなりました。

お近くで聴ける機会があったら、ぜひ足を運んでいただきいなぁ。

とくに『ONE』という曲は歌詞もステキなので是非聴いてみて下さい!

Chocolat&Akito『ONE』 ⇒ click

フリマそしてランチ♪

2014.06.09 11:41|日記
先日のお休みは、地元の友人とお出かけ&ランチ♪

宮崎市の旧オーシャンドーム立体駐車場で行われた『クルマでフリマ』へ。

その名の通り、車を停めてその横で何かを販売するみたいな。

私は、出店ではなく客として。。。

様子の写真を撮り忘れました。。。

まさか、こんな掘り出し物があるとは思わず。



年代物のクリップ式イヤリング。青のコントラストとツブツブ感に(# ゚Д゚)



こちらもまた青と緑の大きめイヤリング。もうちょいポップな色合い。



色の組み合わせがクリスマスっぽいブローチ。煙突がなんともヽ(*´∀`)ノ

いずれも、同じブースでおばちゃんが販売されてました。全部100円!!!

そして、ひとまわりして帰る間際にふと目がとまって。。



このデニムリメイクトートを買ってしまった。

これ500円を300円にしていただいちゃいました♪

なんと、おばちゃん手作りでストライプの裏地付き。

そして、ここはさっきのイヤリングを買ったおばちゃんクリエイターのブースでした。

やるね、おばちゃん、ううん、けっこうおばあちゃんでした(笑)

このポッケの部分にリメイクに何かを施そうかとたくらみ中。


そして、買い物したあとは『森の麻布』でランチ。

ここは、女子ウケいいですよ~(笑)

お蕎麦のコースをいただきました。



前菜の盛り合わせ。食べるのもったいない盛り付け。食べたけど。



お魚料理は鮭でした。

このプレートのきゅうりで出来た鳥に感動!!

お蕎麦もおいしかったですよ。

とにかく腹いっぱい喋り、腹いっぱい食べました。

また明日から頑張ろぅっと(*゚▽゚*)

以前の記事『森の麻布』⇒click!
※雰囲気のみ参考にどうぞ!料金等は変更されてましたので。。。




帽子メガネブローチ

2014.06.08 22:04|手作り
はい、作品久々のUPです!

日暮里で買ったメガネのパーツたち。



なんにしようかなぁと思ったけど、以前似たような感じで作った、

ベレー帽と組み合わせることにしました。



メガネモチーフはわりと最近見かけますよね。

でも、オリジナリティを出せないかと思って作りました。

無地Tなんかにもつけたらいいかなぁなんて(*´艸`*)

自分用に作りつつ、納品出来たらいいな♪


網の貼り替え

2014.06.05 13:00|日記
すんごい地味な日記ですが、今回も地味ですよ(笑)

先日、帰省したのですが、ひとつ気になったことが。。

浴室の網戸の網がボロボロに(・_・;

両親に言ったら、サッシ屋さんに頼むからいいと。

ならば!ということで、私がやるっ!!



材料は網と専用ゴムとローラーとカッター。

ローラーは必須ですね。これがないと押さえ込むの大変です。



網はそれぞれ5センチぐらい余分にカットした方がよさそう。

ゴムを仮止めしてひたすら押さえます。

そして、残りの2辺になったら引っ張りながら押さえます。




ピーンと貼りあがったら、カッターでシャーっと一気に

はみ出た網をカットすれば完了!

カッターは、普通のカッターでも大丈夫ですけど、

このカッター使えば楽チンです♪

まさかのブログに網貼り替え記事(^_^;)

これから蚊や虫が増えますから、ぜひ皆さん宅でもお試しください!