FC2ブログ
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

podzim

Author:podzim
はじめまして。
podzimポッジムといいます。
手芸バカ。
ブローチ普及委員会会長。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

宅飲み、そしてお祝い

2014.05.29 22:00|日記
ひっさびさな更新。。。

昨年末から友人宅で忘年会しようと計画してたのですが、

なかなかスケジュールが合わなかったり、体調崩してたりで決行されずにいました。

もはや何の会かわからないただの昼間からグータラダラダラ飲み会!(笑)



お昼はピザを頬張りながら、DVDの上映会やら、どうでもいい会話が続き。。。

でも、そんなダラダラした時間が楽しかったりするヽ(*´∀`)ノ



夕方になれば近所の定食屋さんで出前の鶏の唐揚げとチキン南蛮まつり♪



思いっきり名前出てますが(スマン)ゆかりちゃん合格おめっとさんケーキ!!

ホント良く頑張ったもんね。



そして私の目にとまったのが、この友人宅のムスメちゃんの貼り紙。

③のじかんわりをするとは、恐らく教科書などを入れ替えるということだよねo(^▽^)o

私としては、②と③の間に宿題をするを入れないとこがムスメちゃんらしいなぁ~って。

多分、自分なら『おやつを食べる』を加えるかなぁ( ´艸`)ムププ

いっぱい元気をもらいました!今度はテラスで焼肉食べさせてね♪
スポンサーサイト



東京その③ 2014 東京蚤の市

2014.05.22 12:53|イベント
今回は、偶然にもスケジュールがあったので行ってきました!





デザインフェスタとかぶってたので、悩んだのですが。。

とにかく入場ゲートは長蛇の列!

これが東京名物行列かと、その長さに面食らいました。



入場料400円払って入りました。

こんな遊び心ある注意書きもあったりして。何やら高まる!



当然、入場しても人人人!!!

ま、自分もそんな1人なんですけど。

それはそれは、雑貨好きなら目の色か輝くアイテムが山のように































とまぁ、これはほんの一部です。

雑貨以外にも、古本や美味しそうなスイーツ、アメ車なんかもありました。

私は時間がなかったので、わずか2時間程しか見れませんでした( ; ; )



で、今回どうしても欲しくてチェックしてたのが…

栃木からハナメガネ商会さんから出品されてた、

grenさんのヲトメブローチ♥️



すご~く悩んで、お店の方のオススメもあり、この佐和子さんにしました。

そうなんです。それぞれ名前がついてるんですよ。

全部可愛かったなぁ。

ハナメガネさんはこけしアイテムも扱われてるので、

実店舗にもいつか行ってみたいです。

ぜひ覗いてみてください(*^^*)

ハナメガネ商会さん⇒Click!

grenさん⇒Click!



そして、かなりセーブした結果。。

これだけのこけしちゃんたちを連れて帰りました。

まだまだ欲しい子がたくさんいたけど、また地道に集めます♪

皆さんも、機会があったらぜひお出かけ下さい!

次回は11月開催予定だそうです。

東京蚤の市の情報⇒Click!






東京その② 日暮里編

2014.05.22 12:39|日記
そんな訳で、またここへ。。。



手芸の聖地、日暮里繊維街!





気になる資材が数あれど、私が行きたいSHOPはただひとつ♪



On-travellingさんヽ(*´∀`)ノ

※撮影許可いただいてます!











ときめくアイテムが山のようにあって、絞るのがなかなか大変です。。。

手芸をしない雑貨好きな方にも完成品や手作りキットがあったりするのでオススメ♪




今回も前回好評だったチロリアンテープを購入しました。

メガネかわいいでしょ?何にしよっかな~( ´艸`)

On-travellingさんのブログすごく参考になります!⇒click!


そして、再び日暮里駅に戻り友人と再会!

今度はどっち口か忘れたけど、谷中方面へ。



途中、こんなおせんべい屋さんもあったりして、下町情緒あふれる感じがいいんですよね。

目指すはここ!!



HAGISOの中のhagicafe。



そう、萩荘とかくのです。

色んな歴史があるみたいですが、今はカフェとギャラリーとして運営されてます。



私はアオリイカと春キャベツのペペロンチーノいただきました♪

友人はここの名物、鯖サンドを。

そして、自家製ジンジャエールを。全部美味♪



そして、食べあるきもできる谷中ぎんざもブラつきました。

海外からの観光客も多い~。ここは夕焼けだんだん。



個人的にツボったフライデイ(笑)



こんな専門店があるとこが東京だね。。



そして食後は有名な栗のお菓子屋さんで、上品なソフトクリームをごちそうしてもっらちゃった♪

東京在住の友人は初めて訪れたらしい。

田舎者の私が2度目の訪問ってどうなの?

ま、そんだけいいとこなんで、まったりしたい方にはオススメコースですよ。





東京その① LIVE編

2014.05.21 21:01|日記
更新が遅くなりましたが、先週は・・・



行ってきました!

都内の13箇所のライブハウスで行われたPE'Zのマラソンライブ♪

私は、ラストスパートからゴールの3日間の参戦でした。


◆5/16(火) @学芸大学 MAPLE HOUSE

仕事が終わって、ソッコー空港へ向かうもまさかの30分遅延。。。

そして、羽田からライブハウスに到着するまではマラソンどころかダッシュ!

生きた心地しなかった。。無我夢中で走りました!







それでも何とか間に合い、最前列で熱い音を浴びることが出来て感激(*゚▽゚*)

途中SAXのJAW氏が目の前に来て、吸い込まれそうになるくらいの超至近距離でした!



終演後は、駅近くのスペイン料理屋さんでぺず友さん(と勝手に思ってマス)と( ^^)/▽▽\(^^ )

すると、なんとお店の前をメンバーが通るというミラクル!

私はチラッとしか見れなかったのですが。。。


◆5/17(土) @大塚 Deepa





今回は、13日のなかでオリジナルの160曲をやりきるという、

ファンにとってはありがたい内容だったのですが、

どこでどの曲が演奏されるのかワクワクドキドキなわけで。。。

でも、聴きたかったあの曲とあの曲が続けて聴けたホントに嬉しかった2日目。


そして、そして、またまた終演後は憧れのこのお店へ、無理言って連れて来てもっらちゃいましたヽ(*´∀`)ノ

なぜ憧れなのかは割愛します(笑)







店内はシャレオツな空間♥

販売してたCDとか手が出そうになったけど、ここはグッとガマンして。。。





肩も食い込みできたし、煮込みハンバーグも食べれたし、何より色んなお話聞けたりて楽しかった♪



そして、こんな可愛らしいお饅頭もいただきましたー♪


◆5/18 @福生 Chicken Shack

泣いても笑っても最終日。。。ゴール!!!

ある曲を聴いた瞬間、涙がポロリとこぼれました。。。

心に染み入る音がジーンときちゃって思わず。。。

やっぱりこの人たちの音楽が大好きだと再認識したのでありました。





十数年前、ラジオから流れるインストの曲。

すごーく気になったのを鮮明に覚えてます。

途中、お休み期間もあったのですが、それでもやっぱり彼らの音楽を今も好きでいられることと、

そんな音楽に出会えたことがとても幸せです。

これからも応援するぞーって思える3日間でした。

メンバーの皆さん、お疲れ様でした!!!




そして、その最終日にドラムの航さんが退場時に投げた

ドラムスティックをキャッチするという奇跡がヽ(´▽`)/

この日ばかりは自分の腕の長さを誇らしく思うのでありました。

若干白い目で見られた気もしたけど、こんなことは多分この先ないかと。



オリジナルグッズも盛りだくさん♪買える物は買って帰りましたよ。

だって、次がいつになるのかわからないから。。。

早く地方ツアーまわって欲しいと願うばかりです。

この場を借りて、この度はホント皆さんにお世話になりました!

アウェーな私はホントどうしたらいいかわからないこともあったけど、

おかげ様で楽しい時間を共有させてもらえました!

優しいお声かけなんかもいただいて嬉しかったです・゜・(ノД`)・゜・

これを読んでもらえてるとも思ってないけど、ありがとうございました!

それと、『PE'Z知らねェな』という最後まで読んでいただいた、ありがたいあなたへ。。。

これからの季節にピッタリなこの曲をどうぞ⇒Click!


今週は。。。

2014.05.12 21:49|日記
えっと、今週はついに。。。



走ってきます!

といっても、LIVEですけどね(o'д`o)ゝ

久々に会えるお友達(と、思ってる)に何かと思いまして。



なかなかツボなお菓子を見つけたので、持って行こうかなと。

宮崎=ハニワつながるのかな?

グリーン&ガーデンマーケット

2014.05.05 12:43|イベント
昨日は、宮崎市英国式庭園で行われたグリーン&ガーデンマーケットに行ってきました。





大好きなこの場所で、イベントなんてテンションあがるぅ~。



お花もキレイで癒されます!


今回は、お世話になってるChocolatさんも出店されてました。









私の紫陽花コサージュとリボンブローチも連れてきていただきました(*^^*)


そして、他には。。







色んなSHOPさんも出店されてましたよ。

ざっくりでごめんなさい。。

この季節は屋外イベントいいですねぇ。

私もいつか出てみたいなぁ。

ここは、散歩コースとしてもオススメです!


紫陽花コサージュ

2014.05.05 12:22|手作り
今回は。。。



フェルトをひたすら地道にカット。

紫陽花を作りました。

白いフェルトは紅茶染めに挑戦なんかもしたりして。



コサージュにしてみました。

母の日にどうでしょ?

Chocolatさんに納品しましたよ♪