FC2ブログ
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

podzim

Author:podzim
はじめまして。
podzimポッジムといいます。
手芸バカ。
ブローチ普及委員会会長。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

東京 その②

2013.06.30 11:18|日記
ちょっとUPが遅れましたが、東京二日目行きましょ~!

二日目は朝一スカイツリー!!!

友人がナント予約をしてくれてました(#゚Д゚)



やっぱりでっかい(@_@)



エレベーターの中にまで、ステキな演出。

江戸切子がキラキラしてきれい

エレベーターは、ぜひ奥に乗って下さい!!

天井を見上げると、シースルーになっていて上がって行く様子が!



意外と知られていないみたいですね。

まず、地上350mの展望デッキへ。



梅雨だから心配してましたが、晴れたので良かったなぁ。

中央あたりの金のかたまりみたいのわかります?

アサヒビールの本社で、ビールの泡を表してるらしい。



この日は少し霞んでましたが、こんな上から見ると大都会もちっぽけですね。



もちろん、ガラス床の上にも立ってみたりして。

それから、また追加料金を払って地上450mの展望回廊へ。



やや右寄りの緑の屋根が国技館なんですって。

そして、隅田川。





お茶なんかも出来ますよ。

そして、気になってた渋谷ヒカリエに寄り



たまたま催事で出てた面白雑貨を扱う「カタカナ」さんにて

この「ひとびっと」をゲット!!

ライターと比較。小さい物に目がありません。

かわいいわぁ8(*^^*)8



渋谷。。。なんなんだ!この街。

それにしても、人人人!

その中に私も含まれてるんですけど(笑)



そして羽田も人!!!(笑)

こんな人の中で出会える人はほんの一握りなんですよね。

そんな出会いを大事にしなきゃなぁと思う二日間でした。

みさっぺありがとね~(*^o^)/
スポンサーサイト



東京 その①

2013.06.25 22:47|日記
先週の土日、東京へ1泊2日の弾丸ツアー行ってきました(^_^)v

何でですかねぇ、やっぱ飛行機乗るのってテンションあがりますよね。

死ぬ思いで乗るって人もいるのに。。。


さてさてまずは、ハンドメイドの聖地「日暮里繊維街」へ。

以前行ったレースの専門店「プレシューズ」へ。



店内の撮影はNGでした(*_*)

ホントにたくさんのレースたちが並んでて嬉しくなる品揃え。

私が買おうとしたレースの色違いがちょうど入荷したとかで、

店頭にないものを買うことが出来ました♪

そして2件目は、お洒落なボタンやパーツが揃う「エルミューゼ」へ。



私は店内の物は買いません!



外のワゴンに眠るB級品がお目当て♪

で、買ったボタンたちは、シェルの物がほとんど。

中はとってもかわいい、海外のボタンがズラリ!

とっておきを探すならここはオススメです。


そして、今回どうしても行きたかったのが。。

こちらの「オン トラベリング」。

人が写らなければという条件で撮影許可いただきました!



外観はあんまり分からないですが、中に入ると…







うーん、非常に残念。。もっとかわいいのたくさんあったんですが、

なんせ、人が多くて写せなかったんです(T-T)

そして、こちらで買った激カワなパーツたち♡



やっぱり、今年は鮮やかなネオンカラーにひかれてしまいます。

どんだけ買ってんだよ、わたし。。。

日暮里繊維街の公式HPもあります。わかりやすいMAPもプリント出来ますよ⇒click!


さてさて、お腹も空いたので、

ランチは昔お世話になった、あのシェフのお店へ。

港区白金(!)の「AL MANACINO NATURA アル マナチーノ ナトゥラ」へ。

東京に来たら絶対行きたいなと思ってました。











素材本来の味がいきてて、とにかく美味しい!!

シェフとも久しぶりに再会出来て感激しました。

ぜひとも、東京に行かれる方は行ってみて下さい⇒click!

そして、今回楽しみにしてた一つ。

ヴィンテージパーツを扱う期間限定のシークレットSHOP!!

麻布十番にある、いかにもな高級マンションの一室です。



この扉を開けると。。。



や、やばい!って言葉好きじゃないけど、やばい!!!









どうですか?この品揃え。もう、大変ですよ(笑)

普段出会えないようなパーツなんかがたくさんで。

オーナーさんも素敵な方でした。

こちらは、年に数回しか開けてないそうです。

メールで日時を予約したら、場所を教えてもらえます。

数回のうちにうまくタイミングが合えばですけどね。

Web販売もあるので、どうしても欲しい方はチェックしてみてください。

オーナーさんもネックレスなど作ってらっしゃいます。

見るだけでもウキウキしちゃいます!

アンティーク手芸用品とかわいい雑貨のお店「Deco」⇒click!

さて、買い物もお腹もいっぱいになったあとは、

今回のメイン♪大好きな「PE'Z」ペズのライブ♡



鶯谷の昭和ムード溢れる東京キネマ倶楽部へ。



久々のスタンディングで、真ん中の真ん中を陣取りました(笑)

大好きなリーダーと何度も目が合った…気がしました(笑)

友人をほっといて、ひとり熱狂してしまいました(^-^;

完全燃焼!!!!!

東京は激アツだなぁと思える一日でした(^o^)

作品

2013.06.25 14:27|手作り
ご無沙汰しております(^^ゞ

久々のUPですが、楽しみにしてくれている人はあんまりいないと思うので

そんなに久しぶり感もなかったりして。。。

てなわけで、久々に出来た作品はコチラ!!!



超巨大ぷっくりコサージュ。

おおまえ布店さんで一目ぼれした青い布に、
ショコラさんで購入した大好きな鳥のパーツをつけて。



夜空にビーズの星を散りばめてみました!

在庫がたくさんあるリボンからリボンを作成してみましたの(^v^)




さすがに、胸元にはつけれませんので、

このBAGGUのバッグにつけたりして。

こちらは、限定1個私専用です。


先日、東京へ行ったのでそのレポも後日UPさせていただきます♪

気が向いたら、また遊びにお越し下さいませ~。

お知らせ

2013.06.18 23:12|未分類
昨年末から、作品をおいていただいてたMRT miccの「WHITE BABY」さん。

今月いっぱいで、販売終了とさせていただくことに(>_<)

私のわがままですが、ホントにありがとうございました!!

こちらでは、新たに色んな作品を作るきっかけをいただくことも出来ました。

ありがたいことに、度々買っていただく方もいらしたようで…

わずかな期間ではございましたがm(__)m


お店は商品が大幅に入れ替わり、大量のかわいいアクセが♪









かわいいのに、リーズナブル!

ピアスとノンホールピアス(イヤリングですね) の品数はけっこうありますよ!

欲しいものがたくさんあったけど、今月は出費が多いのでグッとがまん(T-T)

ぜひ、行ってみてくださいね。

私が欲しかったのはのこってますように(笑)

私の作品は今月までですが、引き続き宜しくお願いしま~す!

あじさい

2013.06.13 23:42|好きなもの
梅雨はまだ明けませんが、今日は夏を思わせるお天気でした。



海岸線沿いには、毎年楽しみにしてるショッキングピンクが眩しい紫陽花









撮影してたら、近所のおばちゃまが声を掛けてくださいました。

「撮ってくれて、ありがとう」って。

いえいえ、こちらこそありがとうございます(((^_^;)

ホントに毎年楽しみなので、来年も咲いて欲しいな。

そして。。。



地元のあじさいロード。

ぎりぎり間に合ったかなというとこです。

微妙な色合いがステキです。





夏は、そこまで来てるんですかね。

でも、もう少し雨と付き合いましょうか。

おいしいお米のためにも(*^^*)

おおまえ布店 + はなうた活版堂

2013.06.09 14:19|SHOP
オープン当初から気にはなっていたものの、先日初めて来店しました。

「おおまえ布店 はなうた活版堂」さん。

店名でわかる通り、布と紙にこだわりをもったお二人が一つの店舗で営業されてます。

ざっくりしすぎる紹介でゴメンナサイ(+o+)

おおまえ布店のオーナー様は以前、ambienceに勤務されていらっしゃいました。



宮崎市清水の雑居ビルにある、「ん?ここなの?」という場所。

ここの通りは来て思い出したけど、ほろ苦い思い出の通りじゃーーーんって。。。

それはどうでもいいとして、入口はなんか懐かしい匂いのする雰囲気。



郵便受けなんか昔乗ってた愛車のPAOと同じような色合いだなぁなんて2階へ。







やばい。。。ツボなアイテムがたくさん!(^^)!

それと同時に恐怖さえ感じました。欲しいものが多すぎて。



しかも、前日にハンドメイド雑誌で見て「欲しい!」と思ったサルビアさんのブローチが!!!

偶然にしては、話しがうますぎます。



しかも、6/16までの「雨の日のよそおい展」として期間限定なんですって。

すごいタイミングで来店出来たことに運命すら感じました。



活版印刷も気になります。

昔ながらの技法ってやっぱりぬくもりがありますしね。



サルビアさんのブローチを買ったのは言うまでもありませんが。。。

可愛いパターンのファブリックも買うことが出来ました。

これを何に化けさせようか考えただけでニヤケます。

ぜひ、足をお運びくださいませ♪

お店の詳細はこちら⇒おおまえ布店 + はなうた活版堂

ambience

2013.06.08 14:23|SHOP
私のブログでもちょいちょい紹介させていただいてる、宮崎市江平にある

オサレ雑貨屋「ambience」でイベントを行ってるということで行って参りました。







店内は相変わらず、ときめく商品がワンサカです。

今回、楽しみにしてたのが。。。

5人の作家さんのシェルブローチ展!



ブローチに目がない私が、買わないわけがありません(笑)



全部欲しかったのですが、今回はこちらのお家型にしてみました。

そして、6/11からはハイパーハンドメイドクリエイター(なんじゃそりゃ!)の

eNid hair 黒木氏による「ruoste-vari junk展」(錆色のジャンクアイテム)も開催されます。

詳しくは、⇒ambience
     ⇒ eNid hair

要チェックです!雑貨好きな方はぜひ♪

新規納品!

2013.06.07 19:07|手作り
定番のボタンデコの小物入れが完成!



そして、これらは。。。

以前、ご紹介した宮崎市平和が丘の「Chocolat」ショコラさんへ。

新たに置いていただけることになりました

ぷっくりブローチやポストカードや、アコーディオンピンも!



オーナーさんにも気に入っていただけたようで何よりです。

そして、それを手に取って見て、なおかつ買っていただけたら嬉しいです(笑)

ショコラさんは2つブログ開設されてます⇒









オーナーさんもかわいらしい親しみのある方で、空間と共に癒されますよ♪
※馴れ馴れしくてごめんなさい

ぜひ、いらして下さいね。

ぷっくりブローチ

2013.06.05 11:21|手作り
定番化しつつある、ぷっくりブローチまたまた作りました。





カゴバッグやシャツなんかに、ちょこんといかがでしょうか?



こちらの作品たちは。。。

販売中♪

2013.06.02 19:59|SHOP
作品を置いていただいてる、バンビーノさんへ行ってきました。







作品たちがお待ちしてますので、ぜひいらして下さいね。

今回は、、、



手前のジャイアントベビーいやいや、ミニサイズ3センチくらいのベビーを購入♪

基本、土曜日オープンですがオーナーさんの都合もあるため

ブログにて確認してくださいね。

以前、ご紹介させていただいたブログ→click!


そして、『ある方』からこんなにボタンを譲っていただきました!



『ある方』ありがとうございますm(__)m

こんなにあるとテンション上がるぅ(笑)

有効活用致します!

梅雨の楽しみ

2013.06.01 00:47|日記
梅雨入りしちゃいましたね。

でも、この時季に見れるこのお花が大好き









市民の森公園のあじさいロード。

微妙な色あいがなんとも言えなくて、通るのが楽しみなんです。

土の性質で色が違うって聞いたことがあります。

おすすめのお散歩コースです。

そして、こんな微笑ましい光景にも!



かめちゃんとにらめっこ?

見つめあってんの?(笑)

傘をさしてのお散歩も風情があってなかなかですよ~。