FC2ブログ
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

podzim

Author:podzim
はじめまして。
podzimポッジムといいます。
手芸バカ。
ブローチ普及委員会会長。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フェルト

2013.05.30 12:50|手作り
只今、創作活動中なんですが…

気がつくと、こんなに未使用のフェルトが!



同じ色でもメーカーで微妙に色みが違います。

あくまで、未使用なんでほんの一部ですが。

ハギレも、こんなに!!!



捨てるなんてことはしませんよ。

無駄なく使わなきゃ。

しかし、増えたなぁ(-_-;)
スポンサーサイト



市民の森公園

2013.05.21 19:57|日記
満開ですよ~♪




雑貨屋巡り

2013.05.20 22:54|SHOP
今日は友人と雑貨屋巡りに。

撮影したものをご紹介しますね。

まずは、江平のambience(アンビエンス)へ。

相変わらず、お洒落なアイテムが揃ってましたが、私が目を奪われたもの。。。





かわいいでしょ~♪お菓子なんですよ!!

お菓子というより、アートの世界ですよね。

こんなのもらったら幸せな気持ちになれそうですね。

宮崎市の「お菓子屋mia」さんのものだそうです。

そして、こちらのアンビエンスでは、私の専属ヘアスタイリスト(笑) eNid hair黒木氏が

6月のイベントにてジャンク展で参加するそうです。こちらも楽しみですね。


そして、次のSHOPは、宮崎市平和が丘にあるChocolat ショコラさんへ。



素敵なエントランスがお出迎えしてくれますよ。










ハンドメイドの雑貨アイテムや、ガーデニングアイテムなども扱ってます。

お庭や室内提案もされてらっしゃるそうです。

撮影がへたっぴで申し訳ないですが(ゴメンナサイ(*_*))

店内はもちろん、外にまわってじっくり見てみたくなるSHOPさんです。

ブログもされてるのでチェックしてお出かけくださいね。


ブログ→Chocolat
月曜~土曜 10:30~18:00
※イベント等でお休みの日もあるようです。

そして、今回買った物は



アンビエンスでは、この模様がかわいいスープカレー皿。

奥の2枚は以前購入したちょっと深めのお皿。

リーズナブルなうえに使い勝手がいいのでオススメです。



そして、ショコラさんでは、ドロップのようなレトロボタン。

アンティーク?レトロ?う~ん、、よくわかりませんが主役級の素敵なボタン!

雑貨屋さんは、いくつになってもわくわくしますね^m^

皆さんもぜひ、お出かけくださいね~。

帰省

2013.05.16 21:40|未分類
帰省して、実家の近くを運転してる時に、あまりにキレイだったんで…



飛行機雲が夕日に照らされて、何か幻想的でした。

どこかの避暑地みたいなんて思って。

加工はしておりませんよ。

きれいな景色のあとのネタで何ですが、

翌日は、両親を連れて鹿児島の志布志へドライブ。

『吹上庵』で蕎麦を食べました。

天ざるをオーダーしたのですが…



まさかのえび天が4尾!!

なかなかのボリュームでした。

ここの単品メニューの卵焼きはオススメですよ。


いつ帰っても、父は相変わらずオヤジギャグを連発しイラってするし、

母は同じ話を何回もするからスルーしちゃうけど、

好き勝手にしてる私をいつも優しく迎えてくれる両親が大好きだなぁと、

帰る車の中でしみじみと感じる帰省となりました。

これからも健康で仲良くやって欲しいなと願うばかりです。

ぷっくりブローチ

2013.05.14 18:31|未分類
作りました。三兄弟(*^^*)



同じパーツを使っても、布の柄や色で雰囲気違うでしょ?

プチ遠出

2013.05.10 19:10|未分類
GW明けの連休を利用して、県北の友人に会いに行ってきました。

双子の男の子を出産したけど、まだ会っていなかったんですよね。

片道2時間は、ひたすらPE'Zを大音量で聴きながら

快適だけど、はた迷惑なドライブ♪

まっすぐ向かえばいいものの…



私を呼んでました(笑)

10号線沿いにある、『豆の樹だんご』

ここの焼き大福が絶品!



ふわもちで美味♪1個60円の幸せ♡

そして、そんなこんなで途中、雑貨屋さんとか寄りつつお昼ごはん。



あんかけ好きの私、前々から気になってました!

日向の『天下ご麺』のあんかけやきそば

中はサラリーマンばっか(-_-;)

とりあえず、初来店なのでレギュラーをオーダー。



グラスと比べたらわかりますよね。

置かれたと同時に思わず『デカっ』って言っちゃう大きさ。

これで680円!半あんかけと半チャーハンセットは650円みたいです。

そっちの方が良かったかなぁ。


そして、やっと会うことが出来ました。

双子の男の子もう一歳になって大きくなってました。



壁一面にマスキングテープでデコレーションしたメッセージが!

母の愛を感じます。

そして、なにより癒されました。

育児が大変そうだけど、母子ともに成長してる姿がまぶしかったな

健やかに育つんだぞ~(^o^)


そして、帰りがけにもう一人の友人に会いに勤務先の病院へ。

すると、こんなお土産を。



わざわざ病院の売店で買ってくれてたみたいです。

チョイスが母ちゃんみたい(笑)

でも、その気持ちが嬉しかった(*^^*)

ありがとう♪

プチ遠出楽しかったな。また会いに行きますよ!

BIRD CAFE さん

2013.05.07 23:41|好きなもの
最近、とっても気になる作家さん…

『BIRD CAFE』バードカフェさん♡

鳥モチーフ好きの私が見逃せるわけもない、

アクセサリーなどを作ってらっしゃる作家さんです。

あれこれ言う前に作品を↓



どうですか~!色づかいやら、絶妙ではないですか?

東京の雑貨屋さんやネットショップで販売されてます。

ブログ→click!

ネットSHOP→click!

画像は勝手に編集させていただきました。ごめんなさい(>_<)

ありそうでない雰囲気が好きで、初めて知った時は目が釘付けになったんですよ。

そして、この『手作りのカタログ』でも紹介されてます。



BIRD CAFEさんの作品はもちろん、他の作家さんというより職人さんの

たくさんの作品と手仕事の紹介がされてます。

おすすめの一冊です。

手作りもここまで極められたら、ホント職人さんですね。

いつか手に入れたいなぁ~。

ウォーキング

2013.05.04 22:03|日記
たま~に、ウォーキングというか散歩してます。

最近は、お天気も良くて歩くと気持ちいい!



こんなことしてる怪しい人物見かけても警戒しないでね(笑)

歩くときは、スマホでネット配信のJAZZ RADIOを聴きながら歩いてます。

そのときのお供たちは、



この激しいピンクのイヤホンです。

くまのイヤホンリールは、長いコードが邪魔にならないように。

100円ショップで買えるすぐれもの。しかも二個で!

JAZZ RADIOはBGMにおすすめです。 click→Jazz Radio

スマホならTuneln Radioのアプリをインストールすれば聴けます。

個人的にはSwing & Big BandやLatin Jazzあたりがウォーキングにはおすすめ♪

たまに、好きなメロディラインだと思わず口ずさむから、やっぱり警戒されるかも(笑)

ペーパーアイテム

2013.05.03 00:00|好きなもの
今日、片付けてたら、こんなペーパーアイテムたちが。



古い海外の絵本の1ページだけなんですけど、

素朴な色づかいと、シンプルなイラストに心を奪われちゃいます。

だから、何の目的もなくね、ついつい買っちゃいます。



こんな古い楽譜シリーズもあると何かと使えるかと…

そんなこんなで、新しいタグを作ってみました。



コスト度外視(笑)カラフルなタグ。

作品が負けちゃうような、かわいらしい街並みのイラスト。

タグなんて値段がわかればいいんですけど、

個人的には、そんなとこにも個性が出ちゃうと思うから目が行きます。

お洋服バッチリなのに靴がアレレ…みたいな風になりたくないなぁなんて。

早い話が自己満足ってやつですね(笑)

久々に絵が描きたくなっちゃったなぁ~。

おまけ

2013.05.01 14:59|日記
先日買った、あさりの中に…



小指の先ほどの大きさのカニちゃんが!!

元気に生きてましたが…