FC2ブログ
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

podzim

Author:podzim
はじめまして。
podzimポッジムといいます。
手芸バカ。
ブローチ普及委員会会長。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

tsukuru

2018.06.04 11:20|SHOP
ちょっと前になるんですけど、延岡の委託先の「tsukuru」さんに納品しました。



私個人は絶対つけないであろう甘々な笑、白いシリーズ。
なんか乙女チックですけど、大人女子の皆様につけていただきたいなぁ。。。
全てブローチです。これからの季節、カゴバッグや帽子にいいんでないでしょうか。



他にも定番モノを数点追加しております。



お店にはハンドメイドアイテムや雑貨はもちろん、
プチプラな洋服にアクセサリーもたくさんあるのですが、
こんな古きよき雑貨たちもあるのです。
私もお重のような箱を購入しました。おススメです!



途中、友人とその生まれたお子ちゃまに会うために寄り道。
愛くるしい笑顔にノックアウト(*'д`*)
準備してくれた、オシャレデリ弁当をごちそうになりました♪
また近いうちに会いに行きたいなぁ。


スポンサーサイト



tetotetote

2018.05.30 22:56|SHOP
またもやしばらく更新をさぼっておりました。。。

今回は「tetotetote」(てとてとて)さんのご紹介を。

tetotetoteさん(噛みそう笑)みなさんもご存知の宮崎市イオンモールのすぐ近くにある自宅ショップです。



ちゃんと見ないと通り過ぎちゃうような隠れ家的な感じです。
それがワクワク感を増してくれますけど。



コンパクトな空間ながら、県外の作家さんのハンドメイド作品を扱われてます。
オーナーご自身、帆布を使ったトートバッグや布小物を作られてるんですよ。







なんてことでしょう。。。
好物のブローチやツボなイヤリングがワンサカ!!
どれもこれも可愛くて、それでもって宮崎ではなかなか買えない
ステキなオンリーワンのデザインに目が釘付けでした。



散々迷った挙句、kotsu kotsuさんの真鍮ブローチを購入したしました。
かわいいラッピングを開けるのもまた帰ってからの楽しみ。
オーナーさんも明るくて気さくな方です。
お友達のお家に遊びに行くような感覚で、ぜひお出かけくださいませ。

tetotetoteさんのInstagram → こちら

橋口金物店

2018.04.09 21:32|SHOP
先月の終わりに、都城のすぐ隣の鹿児島は財部町へ行ってきました。
目的は。。。



友人家族で営んでいる『橋口金物店』に行くために。
三度目かな?
7,8年使ったお茶碗を割ってしまって、お茶碗が欲しかったことと、
お祝いに土鍋が欲しかったこと、単にお皿が欲しかったというわけで。
のどかな町で、昭和レトロな雰囲気の店構えだけど。。。









どうですかーーー!!!
この陶器の数々!
欲しいが止まりません笑
今では雑貨屋さんでも人気の波佐見焼や、あたたかみのある作家さんのものまで、
とにかく充実したラインナップ。
器が好きな人、お気に入りのひとつを探したい人、
贈り物を考えてる人がいたら、ぜひぜひ行って欲しいお店です。



春休みで一緒に連れて行った甥っ子は、お茶碗にヒビが入ってたとかで新しいお茶碗を買ってあげました。
しろくまのイラストものを選ぶのが、まだカワイイなぁ~こいつぅ~(´∀`)

もちろん、いつも優しいお姉ちゃんのような友人にも会いたかったので嬉しかったな。



あちこち桜が満開で運転してる間中、幸せな気持ちでした。
甥っ子はいつまで助手席に座ってついてきてくれるのだろうか。。。笑



帰って早速、買ったお茶碗に器、お椀に箸置きを使ってみました。
いつものごはんも美味しく感じますね。

入荷したお皿などはインスタにアップされるので、ぜひチェックして行ってみて下さいね。

橋口金物店インスタグラム → コチラ






tsukuru

2017.08.31 23:41|SHOP
先日ブログにも書きましたが、延岡の土々呂にオープンした
『tsukuru』におじゃましました。



お店の目の前に駐車場も完備しており、
大きめの車も余裕で停めれます。

入口はわりシンプルなたたずまいですが、扉を開けると。。。











とにかく店舗の敷地の広さと商品の数に圧倒されました。

オーナーであり作家さんでもあるyayaちゃんの作品はもちろん、
お洋服や陶器、私も含め17人の作家さんたちの作品などなど。



お子様に遊んでもらえるキッズスペースもあるんですよ!

広い店内は、お買い物してる人とぶつかったりしないので、
ゆっくりと選んでいただける雰囲気ですよ。



心配していた私の作品も、思ってた以上に動いていたので
ひと安心やら嬉しいやらで。
本当にありがとうございます!

今回の戦利品たち。



これにフランス製のグラスもありました。
ベージュのは日向で買ったものです。
今回チョイスしたやつ、おにぎりにトーストにリンゴ。。。食べ物多し!笑
まだまだ欲しい物がたくさんありましたが、次回の楽しみにしておきます。

素敵なSHOPですので、ぜひわざわざお出掛け下さいませヽ(''∀''*)ノ

tsukuru

2017.08.09 23:04|SHOP
先日、ステキな雑貨屋さんが宮崎の北にある延岡にopenしました!
オーナーは革小物をメインに制作しているyayaさんです。



とにかく元気でパワフル、今や全国のイベントにも
出店して勢力的に活動されてます。
彼女とは、彼女が主催する第一回のスキップマルシェがご縁で今に至ります。

ありがたいことに、私の作品も並べていただくことになりました。



こんな夏らしい色のブローチや、定番のメガネブローチなど
置いてもらってますので、ぜひドライブがてらお出掛け下さいませ!



県内外の作家さんの作品はもちろん、お洋服や陶器なんかもあって
私も早く店舗に行ってみたいなぁと思ってます。



お出掛けされる方は、地図を参考にどうぞ!