FC2ブログ
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

podzim

Author:podzim
はじめまして。
podzimポッジムといいます。
手芸バカ。
ブローチ普及委員会会長。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あることを

2014.01.28 02:50|イラスト
依頼されて、デザインしております。



詳細は後日(*^^*)
スポンサーサイト



イラスト

2012.09.19 21:07|イラスト
先日、みやざきアートセンターで行われている

清川あさみの『美女採集』を見に行ってきました。

写真や絵に刺繍をしたり、ビーズやスパンコールを縫い付けた

独特の作品は、どれも触れたくなるほど引き込まれるものでした

おすすめの展示ですよ。

その流れで申し訳ないのですが…私の作品にも布を貼ったり、

ボタンをつけたりした作品があるんですよ。

あくまで、自分なりに考えたオリジナルですから。



こちらは、お部屋にもなじむシンプルなイラスト。

ボタンがポイントです。



これは、雨の中に女の子がひとり、イラストメインというよりは

雨のしずくの模様がメインです。

その中でも、このかさ傘がポイントです♪



こちらは、大好きな布を使った作品。

布を選ぶ幸せな瞬間をイラストにしてみましたよ。

ありがたいことにすべてお嫁に行きました。

イラストはホントに最近描いてないから、

これをきっかけに描いてみよっかなぁ~(*^^*)

イラスト

2012.07.30 13:54|イラスト
今は、手芸品が中心ですが、以前はイラストしか描いてませんでした。

学校に行ったわけでも、習ったわけでもなく自己流で。

だから、画材もどんなものがいいのかわからなくて辿り着いたのが…

今はもう販売されてないプリントゴッコでした。

そんな十数年前の作品の一部をご紹介。



けっこう気に入ってる家族の写真撮影の風景。



ミシンがポイント。



私にしては珍しいパターン。



何がしたいか?私への問いかけかな。

プリントゴッコは多色刷り出来て、インクも色んな色を作れていい味を出せます。

モダンやレトロが好きな私にはぴったりな道具。

でも、もう壊れて使えないんです(>_<)

イラストって、どんな服装にするか髪型にするかどんな背景にするか悩むものです。

だから、常日頃から感性を研ぎ澄ませ色んなものを吸収するようにしてました。

雑誌を見たり、インテリアグッズを見たりと、学ぶことがたくさん!

価値はないけど、今となっては大事な作品たち。

まだまだこれからUPしていきたいなぁ。

好きなイラストレーター

2012.07.07 19:39|イラスト
今回は、自己満足の世界…

イラストも描いたりするのですが、影響を受けたアーティストのお話し。


ずいぶん昔の物ですが、このイラストを見て『懐かしい~』と思う人はどれくらいいるのかなぁ?

かなり使い込んだ定規は、私にとって特別なもの。



なぜか、昔からレトロチックな絵柄に心ひかれ

このキャラクターグッズを集めるようになった学生時代。

JRの駅長おすすめの湯、駅長キャラクターの生みの親でもある

ソリマチアキラさんのイラストです。

雑誌などでもきっと、お目にかかってると思いますよ。



数量限定販売された腕時計。

友達が教えてくれた雑誌に掲載されたこの時計。

高校生の私には決して安いといえない物でしたが、それでも欲しくて取り寄せました。

一枚の絵のようなステキな時計



高校の修学旅行で東京に行ったときは、雑貨屋で見つけたポストカードを買って帰りました。

よく裏面を見てみると、事務所の住所らしきものが記載してあり、

ファンレターを送ったらナント返事が届いたのです!!

そんな、情熱も冷め就職して数年後、個展のDMが届いたのでした!

もちろん、迷いもなく東京まで行って見事ソリマチさん本人に会えたのです



今はそんな勢いもないですが、少なくとも私のちっちゃな世界を広げてくれた

とても尊敬するアーティストの1人です。

全部、大事な宝物

芸能人に夢中になることはなかっけど、それに近いものがあったなぁ~

ソリマチさんに感謝