FC2ブログ
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

podzim

Author:podzim
はじめまして。
podzimポッジムといいます。
手芸バカ。
ブローチ普及委員会会長。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

トナニカ

2018.08.12 22:09|食べもの
夏になるとなぜか行きたくなる綾。
ということで、最近気になってた綾のトナニカへ。



とってもお洒落な外観。
ここは手打ちそばが食べられるお店です。



優しいお出汁の前菜や



夏らしいさっぱりした、ところてん。



目に鮮やかな色合いの豚肉と夏野菜の生春巻き。



揚げたてサクサクのトマトやイチジクの天ぷら!



コシのある手打ちせいろそば。

どれもこれも美味しくて、夏バテ気味の身体に沁み渡ります。。。

若いご夫婦が営まれるこちらは、平日ながら満席なのも納得。
常連のご近所の社長さんらしき方もよく見えるっぽく、
地元のリピーターがいるのは間違いないと思います!
おすすめのお店です。


スポンサーサイト



甘いもの

2018.01.16 17:34|食べもの
なんかホッとしたくなるとき、甘いものが無性に食べたくなります。
先日も久々に外でお茶したくなって、用事のついでに寄らせていただきました。
いや、お茶するために用事を作ったといっても過言ではありません。笑



『asa BAKE coffee』さん。
若いご夫婦がされてるカフェで、
手作りのスイーツが人気のお洒落なお店です。



この日は、イチゴタルトにしてみました。
王道のマカロンやフォンダンショコラ、チーズケーキなど
どれも食べたくなるものばかりです。

道路沿いにあるけど、車だと思わず通り過ぎてしまいそうになります。
まだオープンしたてのとき、わたしがお世話になってる美容師くんに
連れてきてもらったのがきっかけです。

また違うスイーツも制覇したいなぁ~。



そして寒くなったら食べたくなるあんこ!!!
前日、ラジオでおよげたいやきくんが流れてたので
無性にたいやきが食べたくなったあたくし。。。
ネットで調べたら、昨年夏にオープンしたたいやき屋があるでないか!

オーダーしてから焼いてくれるので、ちょっと時間はかかるけど、
それくらいの待ち時間はどうってことありません。

生地がもちもちであんこは程よい量でいい感じでした。
たいやきは緑茶にも合うけど、牛乳にも合いますね。
これまたリピりたい逸品でした♪
さて、次は何を食べようかなぁ(''∀`)

親孝行?

2017.12.25 00:49|食べもの
つい先日、あるご褒美をいただいたので両親を
ホテル宿泊と鉄板焼ディナーにご招待。



病気がちな父をなんとか説得して母が連れてきてくれました。
病気をすると体力がなくなって、運動量が減るものですよね。
そうなると外出する機会も減ってくる。。。

そんな父はまた年明けて2月に入院することになっているので、
引っぱってでも何とかして連れてきたかったのです。



ディナーは宮崎牛の鉄板焼!!!
しかも希少な『なかにし牛』らしい。
最高級のA5ランクですよ~。



前菜と牛のスジ肉を出汁にとったスープにサラダ、それからメインロースステーキ♪
お野菜は大好きな佐土原ナス、ズッキーニ、さつまいもと
野菜だけでもかなりのボリュームでした。



そして、もれなく母からお肉がまわってきたうえに、
このお肉の下の食パンにまたひと手間加えて。。。



ひき肉とチーズのホットサンド!!!
からの。。。



ご飯と味噌汁、そして牛すじの味噌煮込みでシメ。
味噌煮込み美味しかったけど、ホントに腹いっぱいいっぱいでした笑



前日が誕生日だった母をデザートプレートでお祝いしていただきました。

食が細い両親も頑張って食べてくれてました。
普段、ケーキなどのスイーツを食べない父が
食べてくれてたのが何とも嬉しかったなぁ。



食後はフローランテ宮崎へ。



宇宙人のイルミネーションなんで?なんで?
シュールだなぁと個人的に思ったりして笑

自己満足にすぎない招待だったかもしれないけど、
思い出をまたひとつ作れて良かったなぁ。
父はちょっと疲れたかもしれないけど。。。
とにかく、日々穏やかに元気で過ごして欲しいと願うばかりです。





最近のこと

2017.10.31 23:35|食べもの
つい先日は、台風接近の中気になってた
『THE BEACH BURGER HOUSE』へ。



最近よく聞くインスタ映え。
そんなインスタ映えしそうな建物。
よく投稿されてますね~。
私もそれみて食べてみたいと思った一人です笑



天気が良ければ外で食べることも出来ますが、
雨に打たれたくなかった我々は、室内でいただきました。

目の前の荒れ狂う海を眺めながら食べるハンバーガーなかなかです!



マック三回分くらいのお値段、決して安くはないけど、
パテはもちろんバンズもポテトも美味っす。

そして、数日後はイベントの打ち上げで久々に夜の街へ。



宮崎のお店が10店舗ほど入ってる『ひなた横丁』。
色んなメニューを頼めるので選ぶ楽しみがありました。







みんなでワイワイするにはいいお店ですが、
うーん、グルメ向きではないかも笑

でも、話も盛り上がって楽しかったーヽ(*^∇^*)ノ
県外のお客さんが見えたら連れて行くと喜ばれるお店ですね。


わらしべ

2015.12.23 21:31|食べもの
久々の投稿です。。。
一週間ほど前、母の誕生祝いランチに行ってきました。



宮崎市内の『わらしべ』さん。
お庭も綺麗に手入れされていて、プチ京都を味合うことが出来る和食屋さんです。



海鮮丼やかき揚げがついたランチをいただきました。



メインは安楽牛と?豚のしゃぶしゃぶ♪
あっさりなのにジューシー(´∀`)



デザートはクレームブリュレがついているのですが、プラスでバースデープレートをお願いしました。
笑顔でローソクを吹き消す母の表情が印象的でした。

いつまでたってもダメ娘ですが、こんなことしかできんのです。
いつまでも元気でいて欲しいものです。
ちょっとだけ親孝行出来たかな?