FC2ブログ
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

podzim

Author:podzim
はじめまして。
podzimポッジムといいます。
手芸バカ。
ブローチ普及委員会会長。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

好きなモノ

2016.09.17 17:40|好きなもの
最近、嬉しいことが立て続けにありました。
私の好みを知ってくれている、大好きな方々から



こんな可愛らしい、ちょっと変わったこけし風のお人形を。



レトロなイラストがかわいいキーホルダーを
いただいちゃいました♪

いずれも、違う方から。
見つけたときに私が好きそうだったからと
買っていただいたそうです。

買っていただいたことはもちろんですが、
思い出していただいたことが何よりも嬉しかったです・゜・(ノД`)・゜・。

そして、いただいたものを見ることで、またその人を思い出す。
大事にしなくちゃ!
ありがとうございました
スポンサーサイト



ブローチ

2014.07.25 22:09|好きなもの
更新がめっきり減りました。。

かと言って誰が楽しみにしてるわけでもなく(^^;;


夏ですねー、暑いですねー!

夏はシャツなんかが多くなるんですけど、何か味気ないから

ブローチを付けたくなっちゃいます。



私のブローチ一部ですが、シンプルな物からカラフルな物まで。

ひとつ付けるだけで、印象変わりますよね。

そして、私が持ってるブローチというより、ピンバッチですが、

大事にしてるものが。



高校生の修学旅行のとき、東京の自由行動で行ってみたかった

原宿ウィークエンズで買ったピンバッチ。

高校生の私にはなかなか高額でしたが、来た記念にと。

丁寧に彫られてて、細かい着色と色合いがなんとも。

いまだに付けてると声をかけて下さいます。

いいものはいつの時代もいい。

そして、昔から好きな物は変わらないっていう。。

ブローチなら小さいから色々冒険出来ますよね。

どこにつけていいか分からないと良く聞きますが、

今なら、カゴバックでもいいし、無地のトートバックに付けるのもありです。

夏のオシャレを楽しみましょーーー♫

BIRD CAFEさん

2014.03.05 21:25|好きなもの
私の大好きな作家さん、『BIRD CAFE』!

この素敵すぎるブローチ



もう、多くは語りません(笑)

もし、これを見かけたら、いちいち声かけて下さいね。

見せびらしてあげますから~٩(ˊᗜˋ*)

blogとウェブSHOPもされてますよ→コチラ

私が一目見たときから、そのかわいさに引き込まれ、

一方的に想いを寄せる(笑)作家さんなのです。

その名の通り、鳥さんモチーフメインの作品を作られてます。

刺繍ものも素敵なので、ぜひチェックしてみてくださいね。

福岡へ

2014.02.04 12:36|好きなもの
2月2、3日で福岡へ。

今回はバスでなく、飛行機で。

空港にはこんなブースが!



わが故郷はキャンプ一色!球春到来ですね~。

なので、スポーツ選手や芸能人の遭遇率がグンと高くなります。

でも、私はスポーツ関連に全く興味がないのであります。。。



そんなこんなで、お昼に到着したので

屋台からはじまったというラーメン屋さんへ。

その名も『長浜ナンバーワン』って期待しちゃう屋号。。

まぁ、普通。。





そして、日曜で賑わってる大名をブラついて見つけたヴィンテージショップ。

田舎もんはキョロキョロするので、けっこうたまたまいい店を発見なんてことも。

内装がかわいくて、店員さんに許可いただき撮影させていただきました。

全部アメリカで買い付けてくるのだとか。

ショップ名は『THE MONDAYS』です。ぜひ見つけて下さい(笑)





そして、しばらくブラブラした後、太宰府天満宮へ。

まぁ、多い!旧のお正月プラス日曜ということもあって。

太宰府なんて、中学の修学旅行以来だわ~。




気になってた、太宰府のスタバ。有名な建築家デザインの特徴的な店舗。

長蛇の列に並ぶのをためらい、向かいの梅ヶ枝餅屋さんで休憩。




何気にここも人気店。



イートインはすんなりいけました。

コーヒーよりお抹茶が合う♥(強がり)



そして、参拝もちゃんと並んで、わずかなお賽銭で願掛け。

あの曲が聴けますように~って。

だって。。。



今日はこの為に、福岡へやって来たんですから!!!

3日間ともSold out!!





お友達になっていただいたファンの皆様と楽しくおしゃべりしたり。

楽屋がなんと1階ガレージ(!)だったので、

メンバーが普通に降りてくるとこを見れたり、

リハの演奏が聴こえたり。

本番前は楽しいことが目白押し♪



今回はJAZZハウスってこともありコンパクトな会場。

ゆえに、めっちゃ近い!私たちの飲み物飲まれるんじゃなのってくらい。

私もお友達の配慮で、とってもいい席からいい音を楽しめました。

願掛けした曲は聴けなかったけど、感謝感激です




そして、天神に戻り前から私友達でした~みたいな顔して

宴会に参加させてもらっちゃいました。

たくさん、質問をぶつけてしまい申し訳なかったけど

そんな私にあったかく接してもらえたことが、何より嬉しかったのです(T-T)

次はいつ会えるのかなぁとおセンチになりながら

本日宿泊のホテルへチェックイン。





(#゚Д゚)びっくり!!

まぁ、洒落てんなぁとは思ったけど、バスルームが。。。

シングルなのに、いやシングルだからなのかガラス張りって

なんかちょっといやらしい。。と思う自分がいやらしいわ。




睡眠もそこそこに、早めにランチ。

私の好きなメンバーが食べたという、おすすめのパスタ屋さん。

大濠公園近くの『らるきい』へ。

今日は並ばずに食べれました。



ここの人気メニューは『ぺぺたま』。

ペペロンチーノに卵を絡めたカルボナーラ風。

特製のペパロニオイルみたいなのをかけてまぜまぜ。

私の好きなメンバーもここで食べたらしく、想像するだけでも(*^^*)



そして、再び天神に戻り、お買い物を済ませ、

以前から行きたかったキルフェボンへ。

冬期限定の三種のべリータルト♪

アールグレイと共に。

ランチより高くついたのは仕方ないか。。



そして、今回手に入れたモノたち♥

PARCOのセールで買った鮮やかな青のバッグ。

福岡の職人さんが作った、革製のキーリング。

作家さん不明のかわいいくまちゃん。

ヴィンテージショップで買ったアメリカ製のサイケでレトロな鍋しき。

ホントはもっと、雑貨屋巡りしたかったなぁ。

でも、今回の目的が充分に果たせて幸せです。

今度はいつになるのかなぁ。

また、せっせと作品つくって頑張ろーっと٩(ˊᗜˋ*)و

ボタン

2014.01.17 21:50|好きなもの
実は、またまたボタンを買った私。。。

先日ご紹介した、下北沢の『あんてぃかーゆ』にて。



渋めのシルバーのレトロボタン♪

眺めてはニヤニヤ(^^)

何に使おっかなぁ~。