FC2ブログ
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

podzim

Author:podzim
はじめまして。
podzimポッジムといいます。
手芸バカ。
ブローチ普及委員会会長。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

熊本~福岡 H ZETTRIOツアー

2018.06.29 22:14|LIVE
またもや月がかわろうとしてますんでいってみましょ~笑
今年もやってきました。
H ZETTRIOの全国ツアー♪
というわけで、今年は熊本と福岡に参戦してきました。
もちろんライブ以外にも楽しみはあるわけで。。。



高速バスで熊本へ。
現地の友人にお願いして連れて行ってもらったのは『walet』。
高まるアプローチ。



あいにくの雨模様、平日にもかかわらずおしゃれな店内は満席!!
予約していたので、すぐに案内していただけました。



満席でも、雑貨やアクセサリーパーツなど取り扱っているので
待つ時間も苦にはならない雰囲気でした。
わたしも食後にアンティークなアイテムをゲットしました。



ランチはというと、、、想像以上に美味しくてびっくり!!!
前菜のサラダやスープ、メインの牛すね肉の焼いたクリームソースのやつ(メニュー名忘れた)
デザートに至るまでいいお仕事されてます。
正直、小洒落たお店は雰囲気だけで誤魔化されることが多い気がするのですが、
それを大幅に超えており感動しました。
そりゃあ、長居したくなるわけですよ。。。。



そしてここも前から気になっていたスポット。
廃墟感漂う、できれば避けたくなるそんな空間にあるお店。



タイムスリップしたような路地。
なんだろこのワクワク感ったら。



たかまるぅ~



ごま油(^o^)



はい、きた!!!



スイッチ入りました~。
そうです、掘り出しものを探せのスイッチ笑



店内は、昭和レトロなおもちゃやレアな古本・漫画・雑誌など。
われわれ世代やお父さん世代も懐かしくなるようなアイテムが所狭しと並んでおります。



だいぶ、だいぶ心を鬼にして一つに絞ったこけしちゃんは、この子に決定!!
麻雀パイが体になってるなんて、斬新すぎてたまらんね♪
あえて店名はふせます。
ぜひネットでワクワクしながら探してみてください笑



おっと今回は、こちらがメインなんです。
すでに心もお腹も物欲も満たされてしまってますが。



この日の熊本は大雨!!
ライブハウスの中はそんなことも忘れてしまうほど激アツなのでした。
やっぱり凄いなこの人たち。
この空間で彼らの音をたくさん浴びてエナジーチャージが出来ました。



とはいえ、やはり腹は減る。。。
熊本の友人が連れて行ってくれた『弐の弐』。
あー、ここのサクサク麻婆茄子がうますぎた!
一日付き合ってくれた友人に感謝です。

そして2日目は熊本→福岡へ高速バスで移動。



この移動から東京の友人たちと合流。
同じバスに乗ったのですが、高速道路にてトラック火災。。。
ナント移動で7時間もかかってしまったのです(´Д`;)
お昼抜き、予定していた資材調達もできず、
ライブに間に合ったのが幸いでした。
車窓から唯一テンションあがった市場( ´艸`)



会場はドラムロゴス。



さすが福岡。
収容人数がかなり多く、ワンフロアが3段くらいになってました。
ツアータイトルも都会仕様?熊本の4倍はあったような。



隣にはまた別の熊本の友人が、近くには福岡の友人もいたりして
やっぱり共感出来る人と楽しめるのは幸せだな。
今回のツアーでインパクトのある演出もあった曲を聴いてから
ずっと脳内リピート、車の中もずっとリピートしてます。



ライブ以外なんも出来ませんでしたが、みんなでプリプリなもつ鍋で締めることが出来ました。
九州初上陸の友人も楽しんでくれたようで何より。
またしばらくはお預けですが、反芻しつつ思い出に浸り頑張りやす。

最近まで関東オンリーで放送された彼らの冠番組『速度の音楽』、
懐かしい曲を彼ららしく演奏してるのでぜひどうぞ→コチラ

スポンサーサイト



東京その①

2018.03.23 10:14|LIVE
またまたずいぶん日にちが空いてしまいました。。。
先日は、PE'Z解散以来の東京に行って参りました。
千代田区四ツ谷にある紀尾井ホールにて行われた
H ZETT Mのピアノ独演会に行ってきました。



駅を降りるとすぐ目の前は上智大学、ホールの向かいはニューオータニホテル、
隣はハウス食品(笑)というなかなか緊張する立地にありました。

独演会しばらく九州でやってないので、久しぶりに上京。
どうしても一度でいいから行ってみたかったのです。



独演会は前半後半の二部制。
聴かせてくれるのはもちろんなんですけど、
彼はいつものことだけど魅せてくれます!!!
まるで小宇宙に旅行したような、違う星に行ったような感覚というんですかねぇ。
コミカルな動きをしてたかと思うとマジメに弾きだす。
耳も澄ましたいけど、目も離せない笑。
この季節ならではの大好きな曲も聴け、感動しっぱなしでした。
いずれにせよ、一度でいいから足を運んでいただきたいオススメの演奏会なのです。



独演会でしか手に入らないマスキングテープとキーホルダーもゲット♪
次はいつ聴けることやら。。。

というわけで、東京レポをその②以降続けますよ。



BimBomBam楽団 in 菊池

2017.12.16 01:38|LIVE
先日は、BimBomBam楽団のLIVEの為に、
高速を片道約3時間半かけて熊本の菊池まで行ってきました!



実は初めて菊池に行ったのですが、熊本市のおとなり。
思ってた以上に遠かった。。。
本当は、温泉入ってLIVEに臨もうと思ったのに
すっかり夜になってしまい、温泉どころか観光もできませんでした。

それでも、夜の菊池は昭和の雰囲気漂う温泉町という感じでした。



やっと見つけたお店、今度は駐車場がわからずで、
しかもお店の入り口は暗くて不安になってしまった。。。



今年もウッドベースがクリスマス仕様に!



今日のお料理は、近くの有名なピザ屋さんから
デリバリーしてくれるシステム。
しかもテレビでも某芸人が絶賛してた人気店なんですって!

いつもLIVEでお会いする東京の方も来られてたので
一緒にピザをオーダー、あか牛のステーキはご馳走してもらいました♪
どっちもホントに美味しかったなぁ。



ほぼ地元の方がいらっしゃってて、お酒が好きそうなおじ様や
お友達同士、ご家族連れなど初めて聴く方も多かったのでは?
アンコールがまさかの紙皿裏に書いたリクエスト曲
ジャズのスタンダードナンバー「caravan」をサラッと演るもんだから、それがまたカッコ良い

メンバーのヤスオさんが、鹿児島と宮崎も計画してるよって
言ってくれたのが嬉しかったなぁ。

帰りの3時間半の高速は当然、楽団を聴きながら運転がんばりました!

次のLIVEがまた楽しみ(*゚v゚*)