05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

podzim

Author:podzim
はじめまして。
podzimポッジムといいます。

手芸をたまに。
雑貨も好きかな。
食べてる時が幸せ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

イヤリング

2017.05.31 23:10|手作り
ちょっと前まで、いいなと思うとそのほとんどがピアスだったりしたのですが、
わりと最近はイヤリングも増えて、選ぶ楽しみも増えてきました。

それでも、自分の好みのものに今一歩だったりするわけで。。。



白と青の夏らしい柄物の生地でイヤリングを作りました。
金色のビーズがワンポイントで、柄もアシメにしてみました。



洋服が無地だったりすると、小物に柄物を取り入れたくなるんです。
布物ってなかなかないですよね。
わりと大振りのデザインのものは増えてるんですけど。

市販で買うより低料金で済んで、自分の好きなデザインのものが出来る、
だからハンドメイドはやめられないんですよねー(*´∀`)


2017.05.24 19:19|雑貨
最近やっぱり気になる陶器。
ある雑貨屋さんで、よく色んな器の販売をされてるのは知ってたんですが。
あえて行かないようにしてたんです。
欲しくなるから。。。



でも、時間があって近くを通ったついでに寄ってみたら
まぁ、いらっしゃいましたよ。
前から欲しかった、この輪花(りんか)のお皿。
白というかアイボリーのような色。多分、どんなお料理とも相性いいはず♪



そして、予定外だったこの鳥ちゃん。
確か波佐見焼だったような?
とにかく鳥好きな私としては無視出来ず、連れて帰りました笑
器の底の模様とフォルムがなんともたまらんですね。

やっと最近になって器を集める人の気持ちがわかるようになってきました。
収納出来る範囲内で集められたいいな。

作品

2017.05.16 22:40|手作り
最近作ったものを~。



以前にも作りましたが、アブリルの糸を使って鳥の巣ブローチを作りました。
糸の乱れ具合がいい雰囲気を出してくれます。
こちらはchocolatさんに納品いたしました。



こちらはこれからの季節に活躍してくれそうな色合いのブローチ。
母の日のプレゼントに作りました。
ブルー系のレトロボタンやビジューをふんだんに使って。

やっぱり漠然と作るより、誰かのために作る方がいいものが出来る気がします。
だからって、普段作るものを手抜きしてるつもりはないのですよ。


H ZETTRIO ツアー 宮崎・鹿児島

2017.05.09 20:59|イベント
気が付けばもう5月。。。GWもあっという間に終わり、
こちらをだいぶほったらかしてたなということで、
先月行ったH ZETTRIOのライブのことを(笑)



全国ツアーは毎年なぜか宮崎は来てくれるという。
しかも今回は日曜日!



今回はお友達のおかげで神番号!!!!!
友人たちとベスポジで参戦させていただきました。
リオオリンピック効果なのか日曜だからなのか、今回はお子様の参戦もちらほら。
若い女子も増えたような気がします。
まぁ、あのパフォーマンスならそれも納得ですけど、
誰しもが一度見たら度肝を抜かれるというか、目と耳を奪われて硬直するみたいです。
そんなトリオが地元に来てくれるだなんて、本当に幸せなんです。。。



終演後は、お決まりの打ち上げ。
これもライブと2個イチのセットです笑
しばらくライブの話とメンバーの妄想話で盛り上がるわけです。
今回の会場は、鳥男(トリオ)!
TRIOからの鳥男wwwww

いつもなら、ここであー終わっちまったと脱力感というか喪失感が襲ってくるのですが。。。
なか一日仕事したら、鹿児島公演!!!



お久しぶりな鹿児島初上陸の東京のお友達と合流して、小金ちゃんのラーメンを。
チャーシューラーメン注文したからアレですけど、肉が思った以上にたっぷり。
普通のラーメンでもチャーシュー多めでした。
平均的な九州のとんこつラーメンってとこでしょうか。



そして鹿児島といえば、むじゃきのしろくまですね。
実は、本店に行くの初めてでして。。。
こちらは、お友達が食べたベビーサイズ(これがね。。)
まぁ、フォトジェニックなやつですね。
全国各地とアジア圏内からみえたであろう観光客がパシャパシャしておられました。



もちろん、鹿児島の大本命。
『TUESR』TUEのSR HALLですけど。。。笑



今日も最前列!
H ZETT M氏のギターのようなキーボード、キーターが目の前に来て、
鍵盤弾けるんじゃね?っていうくらい超至近距離で、
宮崎以上にエキサイティングなライブでしたヽ(´▽`)/
いつも感じる事ですが、回を重ねるごとにパワーUPしてる気がします。
ツアーごとではなく数日単位で。

宮崎でお会いした鹿児島のお姉さんが声かけてくださったり、
年に一度しかお会い出来ない鹿児島の方が、たまたま後ろにいて思いがけない再会に喜んだり。
ライブではこんな出逢いもあるから、その人に会いに行きたくもなっちゃうんですよね。
これも楽しみのひとつと言えるわけです。



ライブ後は、お友達のリクエストで鹿児島らしいものを。
さつま揚げはマスト!チーズ入り、美味しかったなぁ(*´∀`*)



そして、塩ベースの豚しゃぶ♪
豚肉の色がキレイでしたわ。
他にも、何品かいただきましたが、店名を忘れるという失態。。。



なんか自販機が鹿児島らしくて



宿泊したホテルのフロントにシャンプーバーという、
好みのシャンプーをカップに入れて使える面白いシステムがありました。



全国ツアーに行くとアーケードや路地裏の写真を撮り、
インスタに投稿するH ZETT M氏の影響を受け、つい撮ってしまいます。
ここ撮りそうだなぁとか。



覗いてみると、路地裏にも色んな発見があって楽しいものです。
今回はこんなステキな外観のお店を見つけました。
店内はどうなってるんだろうとか、想像したりして地味に楽しかったりします。



もう、ライブでお腹一杯だったから余韻に浸りながら早々とJRで宮崎へ。
たまたまいた(笑)たまて箱号。
指宿にも久々に電車で行ってみたいなぁと思いつつ鹿児島をあとにしました。
次は6月だ------!


オープンしました!

2017.04.16 08:37|手作り
色んな準備と登録を終えて、ついにminne販売始めました!



こちらはスマホのスクショです。
minneアプリをダウロードしてない方はぜひ、
この機会にお願いします!
店頭には並ばない素敵なハンドメイド品がワンサカありますよ。

minneの販売ページはコチラ➡︎minne

よろしくお願いします(o''∀''人)


